ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

MSNF いざGZへ⑤

真・ルーデルゴースト

賞金額   9 9 9 9 9 9 9 9 9 G


真・ルーデルゴースト

web拍手 by FC2




~前回までのあらすじ~

ルーデルゴーストを倒したら真・ルーデルゴーストが出てきた








出現





真・ルーデルゴースト
真・ルーデルゴースト

グラフィックは恐らく、真じゃない方と同じ
HPも約43億と変わりありません

しかし行動パターンは大幅に変わり、更にお供として
スツーカガイストが同時に出現します。しかもHPは同じの約43億


行動パターンは、まず逃走がなくなり

ターン毎にこちらのHPの1割を減らしてくる(反射以外での回避は不可能)
全体24回攻撃など追加

こちらの攻撃に対し、
一定確率で無効化・反撃・反射のどれかを発動
通常属性と霊属性は吸収されるようになる。更に色々無効属性も追加
状態異常、凍結が無効に
それから毎ターン、再生能力で4億3000万くらい回復する

お供のスツーカガイストは全体7回攻撃や6-10回攻撃を使ってくる



アホみたいに強化されましたが、
今やこっちもアホみたいになってます



どっちがよりアホか決めようぜ!






▼戦闘開始。回避不能(反射は出来る)の妖気が辺りを包み込む
妖気

毎ターン最大HPの1割を削られてしまいますが、一応対策はしてあります
それは後ほど紹介


▼ざぶとんの攻撃!
オフィス列車砲(ざぶとん)の攻撃!


機銃は12万ダメージか……
一応、威力は上がってるんだけどそれでも低いなー


▼レクサーナの攻撃!
レクサーナの攻撃!

割合担当はいつもの通り
命中がぐんと上がっているので(12万→51万に!)当たる当たる



▼真・ルーデルゴーストの攻撃!
真・ルーデルゴーストの攻撃!


 執拗な爆撃 全体9回攻撃

早速これか
しかし反射でかなりのダメージを与えられるのでおいしいです



▼スツーカガイストの攻撃!
スツーカガイストの攻撃!


お前もか!
wikiによるとスツーカガイストの爆撃は全体6-10回攻撃らしいです
画像が長くなるから途中で切っちゃってるけどw




▼レヴィの攻撃!
レヴィの攻撃!


メタルくじから新しい割合武器(ファイヤーダンス)を手に入れたので
ツルハシにCC合成してレヴィくんに装備させました。彼も立派な攻撃役に!
強いぞレヴィ!



▼マリアの攻撃!
マリアの攻撃!


マリアさん、超お手柄
なんとスツーカガイストを1ラウンド目で撃破しちゃいました!
これは嬉しい誤算ww

実はスツーカガイストは賞金首扱いではないので(分りやすく言うと、ボスモンスターではない)
即死攻撃が効いちゃうんです
だから即死効果がある武器で倒そうと思ってたんですが――――

まさか普通に倒せちゃうとは!


よーし、この勢いで真ルーデルの方も撃破するぞ!



ちなみにマリアさんですが、
メタルくじから手に入ったムツラボシをCC合成して装備させたので
攻撃力が約100万から420万にアップしてます
必中+エサ効果もそのままあるので割合武器無しでも中々に強いです




▼ターン終了、互いに回復
再生

最初に言ってた、真ルーデルの妖気対策はこれ
キュアユニットで、毎ターン終了時に自動回復します

まぁ、この調子だと早いラウンドで決着つきそうだし
あんまり恩恵はなさそうだけど



▼2ラウンド目。妖気が辺りを包み込む……
2ラウンド目



▼ざぶとんの攻撃!
ざぶとんの攻撃!


そういやクルマの装備、あんまり変更していなかったんで
攻撃がかなり無効化されてしまいます。アホス



▼オフィス砲は問題なく当たる
80cmオフィス砲




▼レクサーナの攻撃!
レクサーナの攻撃


ここにきて真ルーデルが超回避を見せ付けてくる!
無効化や反射はこちらの命中関係ないようなので厄介です


▼ミサイル
真・ルーデルゴーストの攻撃!



▼必中攻撃でも反射はされてしまう
マリアの攻撃!



▼2ラウンド目、終了
2ラウンド目、終了





そして3ラウンド目
遂に決着が……………………!!




真・ルーデルゴーストの攻撃!
執拗な爆撃





真・ルーデルゴースト、撃破!!!!!




真・ルーデルゴースト 撃破ッッッ!!!





遂に!!

イベント賞金首を除く、全賞金首の中で!!

最も強い(たぶん)真ルーデルを撃破ッ!!





うおおおおおおおお!!

祝杯だあああああああああ!!


おだいじん



おだいじん



これでもう残す賞金首は、駆露夢大将軍・崩巌と真・ごろカルテット、ファイナルファザーのみ
崩巌は戦うのに必要なアイテムさえ揃えば楽なんだけどなーw

真ごろカルとファイナルファザーは倒せるか分らない。マジで



とりあえず、また次回!






うおお……やったよ






っていうか、メタルマックス4にもルーデル元ネタの賞金首がいるんだよね
あれ、ウルリッヒってそうだよね?

関連記事
この記事のタグ ゲームブラウザゲームメタルサーガニューフロンティアメタルサーガMSNFプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

真ルーデル討伐おめでとうございます!味方側がすごい
強化具合だったのか通常ほど苦戦したようには見えませんでしたが、
43億を3体倒すなんて凄過ぎです!残るはあと2体ですね。

ところでルーデルゴーストって名前、いい響きですね。
今度ざぶとんさんの作品に出してみてはいかがですか?

創造神司 | URL | 2013年12月08日(Sun)20:15 [EDIT]


>創造神司さん
ありがとうございます!
実は真ルーデルは挑戦1回目で倒せちゃいましたw

モンスターの名前はともかく
自社のキャラクター達はもしかしたら今後の作品に出すかも知れません
結構愛着が湧いてるんでw

ざぶとん | URL | 2013年12月09日(Mon)08:27 [EDIT]