ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

MSNF いざGZへ④


亡霊と化した対地攻撃機


ルーデルゴースト

web拍手 by FC2





現・グラウンドゼロ最強の賞金首であり
最高賞金額を誇る『ルーデルゴースト』

HPは約43億

元ネタが元ネタだけあって、やはり常軌を逸した強さです
というか強いというより倒せない!!



コイツ、逃げるんです!!
前にも何回か挑んでみたりしたんですが、
攻撃するだけして逃げていったりで散々な目に遭わされました

しかし、今回は勝ーつ!!




出現!





ルーデルゴースト
ルーデルゴースト



逃がさないぞフフフ…………

※既に3回逃げられていて、4回目の戦闘



▼ざぶとんの攻撃!
オフィス列車砲(ざぶとん)の攻撃!


とりあえず、ダメージ量を見てみてください

この間の節電BEMと比べてみると――


▼節電BEM戦
節電BEM戦




節電BEMには40万ダメージを与えられていたのに対し、
ルーデルゴーストには8万ダメージしか効いていない



奴は防御、回避、行動値が尋常じゃない程高いのです


更に43億という膨大なHP
一番厄介なのは結構な頻度でくる逃走


倒せる戦力があったとしても、倒せない


すんげー厄介な敵です



▼Flak36
主砲!

Flak36の10回攻撃も、43億というHPからすればカスみたいな威力に抑えられる
更にこっちは命中55万以上あるというのに平然と回避されてしまいます



▼オフィス列車砲など
割合攻撃!

割合攻撃はそのまま通ります
頼れるのはこれだけ


▼BRSビット
BRSビット


▼ネビルミサイル
ネビルミサイル



そして、ルーデルゴーストの攻撃
うちの歩兵の行動値じゃ奴より先に攻撃することは出来ません



▼ルーデルゴーストの攻撃!
ルーデルゴーストの攻撃!


フハハ! 馬鹿め! こっちには75%反射のアラバスター様がいるのだ!
しかし反射したところで数十万程度のダメージじゃほとんど効果なし

もっと強力な攻撃を仕掛けてくれれば楽になるのですが……



▼レクサーナの攻撃!
レクサーナの攻撃!

割合武器持ちのレクサーナはやはり主力……というか生命線
レクサーナが倒れてしまったら勝ちの目はほぼなくなります


▼マリアの攻撃!
マリアの攻撃!


マリアさんはほとんどオマケみたいな感じになってしまいました
クリティカルは防御無視でダメージを与えられるんですが
43億に対して、数百万のダメージ与えたところで、ねぇ……?

でも一応デコイ役にもなります
こっちの人数が多いほど相手の攻撃数も増えますし
攻撃数が多いのなら反射でダメージ与える機会も増えますし

※ちなみにレヴィくんは即死対策忘れてて戦闘前に死んじゃいました



▼80cmオフィス砲
80cmオフィス砲


▼反射
反射


▼割合
割合


▼うーん
ちまちま





そして
3ラウンド目


ルーデルゴーストが仕掛けてきたッ!!



▼全体9回高威力攻撃!!
執拗な爆撃!





反射がなかったらと思うとゾッとする攻撃です
ともかくこれでかなりのダメージを与えられました!


▼ガトリング
ガトリング



▼戦闘も終盤。超回避を見せるルーデル
撃破は近い……!?






5ラウンド目――――――――



撃破!











ルーデルゴースト、撃破!





ルーデルゴースト 撃破!!





勝ったッ!! MSNF完!!






…………………………………………?






真・ルーデルゴースト













賞金額が…………カンストしてやがる……!


関連記事
この記事のタグ ゲームブラウザゲームメタルサーガニューフロンティアメタルサーガMSNFプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うひょーーーー!すごいですね!!MSNFはやったことないですが
超強敵だということが画像からも伝わってきます。

それにしてもこのゲーム、ものすごい勢いでインフレしまくって
いますね。43億って普通に考えたら製作者の頭が狂っている
のか!?と考えたくなります。

さて、ここまで来たらもう倒すしかないでしょう!キャラを徹底的に
鍛えて鍛えて鍛えまくるのです!力こそ時代を切り開くのです!(
ポケモンxy風)。

~タイムリミットまで後7日間・・・
今、とびっきり最強対最強がぶつかり合う!


悪ノリしてしまいましたが、頑張ってください。

創造神司 | URL | 2013年12月05日(Thu)00:10 [EDIT]


>創造神司さん
通常の敵の中じゃ最強ですからね
強化版は更に強いので恐ろしいです……w

>インフレ
結構長いことサービスが続いてたので大変なことになってます
二年くらい前はHP8万の敵に苦戦したりしてましたw


もうほんと、ここまで来たら倒すしかないですね
頑張ります!

ざぶとん | URL | 2013年12月05日(Thu)02:13 [EDIT]