ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

メタルマックス4 クリア!

面白かった!!
そして、二週目からが本番だ……!

web拍手 by FC2

















※ネタバレあるので注意!















プレイ時間は大体55時間くらい
エンディング前に倒せる賞金首は全部倒し、いざラスボスへ!

最後の方は仲間勢揃いであれこれするシーンがあったりで良かった
タイトルにあるわりに絡みが少ないな~って思ってた『月光』関連も
まさかの事実でびっくりさせられた。これ、妹モノだ!!

あと、あれだ。ラロさんがめっちゃくっちゃかっこいい

必ず加入するサーシャ、ウキョウ、ズキーヤはもちろん
オリビア、X-エル、カリンはラトゥール側に因縁があるんですが
ラロだけは仲間になる理由も薄いし、対して相手側に何かがあったりするわけでもなかったんですよ
でもいよいよ敵の本拠地に乗り込む!って時にイライザがね……

進め方次第でどうにかなったりするのかな?
イライザ関連のクエストは受けなくても大丈夫っぽいしね


とりあえず二週目のパーティーにラロさん入れるのは決定事項となりました
あ、そうそう。一週目のパーティーはヒナタ、ハンター♀、ウキョウ、ポチでした
平均レベルは70くらい


レベル上げすぎたからかラスボスがすっごい弱かったんだよねー
クロモグラはもう少し強くてもいいんじゃないかなーって思った

でもベルイマンのガードは難易度が上がったらかなりキツそう
迎撃無効でもガードされるだろうし、あれは厄介だな
第二形態は瞬殺だったけどねw



そんなこんなでメタルマックス4 月光のディーヴァを見事クリアしたわけですが
クリア後の賞金首に挑んだり、スキルブーストしまくったり、
難易度上げての周回プレイをしたり、ドロップ品集めだったり

2Rの時以上に遊ぶつもりなのでまだまだ楽しみです



発売前はまぁ色々と不安な部分もあったんですが(それ以上に期待もしてたけど)
メタルマックス4、めちゃくちゃ面白いです!

自分の中で2Rと並ぶくらい
個人的に一番良かったのは一部の賞金首戦でNPCと共闘出来たりするところだねー
パンサー、ジョニー、ソルオは正式に仲間にしたいなー





ラスボスよりゴモドの方が強いような気がする
……いや、流石にそれはないって分かってるけど

ゴモド、めちゃくちゃ強くなかった?

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームメタルマックスメタルマックス4月光のディーヴァ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する