ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

植物図鑑 感想

昨日読み終わった本
有川 浩の「植物図鑑」の感想

web拍手 by FC2





「なんじゃこりゃ!」ってタイトルの本ですよね
本屋に並んでて、『植物図鑑』の文字を見てどんな内容か見抜ける人はいるのだろうか

ちなみに、流石にホンモノの図鑑ではないのですが
文中では結構細かく雑草(雑草というry)とかが紹介されていて、
最後の方のページでは料理レシピなんかもあったり面白い本です


で、肝心のお話ですが、なんと恋愛小説
もともと携帯サイトに掲載されてたみたいですね

携帯小説といったら自分はなんかあんまりいいイメージないんですが
これは普通に王道を往く話で、激甘だったけど面白かった

落ち物系の話だしね。うん



話自体はやはり王道な恋愛物――なんですが
そこに草とかが混じってて面白い

というか雑草の紹介がメインかと錯覚するくらい、とにかく草を推してた印象
野草だね。フキだとかきゃらぶきだとか普段食べてないんですが
これ読んでからは気になってます

あとピーマンの……なんだっけな
ピーマンとゴマ使ってる料理もおいしそうだった。後で確認しよう





ヒロインの子がめちゃくちゃ可愛かった
有川浩の書く女の子はなんでこんな可愛いんや……

関連記事
この記事のタグ 有川浩感想植物図鑑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する