ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

汝の名 感想

さっき読み終わった本
明野 照葉の「汝の名」の感想

web拍手 by FC2




二人の女性の話ですね
陶子と久恵という二人が出てきます

陶子は勝気な性格で何でもこなす、勝ち組
久恵は陰気な性格で引きこもっている、負け組

そんな対極に位置する〝姉妹〟が同居していて、そして……な内容


中盤から色々明らかになるのが驚きでしたね
終盤も面白かったんだけど、強く印象に残ったのはやはり中盤

予想外の真実が次々と明らかになっていくのがビックリでした
結構斜め上をついてきていると思います

それからエピローグも上手いよね
プロローグのラストと、エピローグのラストが似た描写になっているのがいい



というかこれ、最初はミステリーだと思って読んでいたのですが
この本のジャンルはなんなんでしょうね?

ホラーやサスペンスが上手な作者らしいですが
この作品はそのどちらでもなかったし、なんなんだろう?
そういえば自分、本のジャンルをあんまり知らないなー
なんて言えばいいのか全く分からない。後で調べよっと




話戻します

汝の名、結構ドロドロとしていて暗い話ですが
終盤はどうなるのか気になり、一気に読めちゃいました

最後の報復にも唸らされた。そしてそのあとにも


こういう本はあんまり読まないので新鮮でした
面白かったです





ミステリーとかでもドロドロした関係はあるけど
これは女性同士、しかも元々親しい仲で行われる話だから
かなりエグいんだよね。というか途中ちょっと怖かったです……w

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ 感想明野照葉汝の名

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する