ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

メタルマックス4 発売まであと3日!!

いよいよあと3日!!
楽しみです!

web拍手 by FC2



メタルマックス4の公式ページでは毎週火曜に週刊メタルマックスというのが公開されています
キャラクターやショップ、お尋ね者のことなど色々紹介されているのでまだ見ていない人は是非どーぞ
現在7回目まで公開されています

人間バイクとかで色々騒ぎになっちゃって
それでメタルマックス4から離れちゃった人も少なくはないと思うんですが
週刊メタルマックス見てればワクワクしてくると思うよー


っていうか、キャラデザとかは好みにもよるしなんとも言えないけど
人間バイクは別に叩かなくていいだろ!って思います

なんで3の神輿戦車はスルーされて人間バイクは大騒ぎになるんじゃ!
っていうか敵モンスター側にはもっとヤバい奴もかなりいたりするんだけどね
「解脱戦車」とか「アクアヒドラ」とか「もえフィギュア」とか、
メタルサーガだけど「マッスルタンク」とか「びんかんバニー」とか「霊Q車」とか

2Rに出てくる「とぶくすり」なんかも結構ぶっ飛んでると思う
素晴らしいネーミングだよね、とぶくすり



まあいいや、メタルマックス4の話に戻ります

前の記事で、3Dだと賞金首出現のインパクトが薄くなるんじゃないかーって危惧してましたが
どうなんだろうねー? ここは実際プレイしないことにはなんとも

週刊メタルマックスの第7回であの賞金首(人型)が出ていたんですが
出てきたらわりとインパクトありそうな感じはしました

雑魚とは一線を画すデザインのモンスターが突然出てくるっていうのが
大きなインパクトを生んでるのかな。大きさもその一因に入ってると思うけどね
マボロシマッハとかは大きさはそんなでもないけど出たら出たで驚きそうだし

うーん、結局おんなじ答えになっちゃいますがプレイするまでは分からない!w



それから今回注目してるのは仲間関連のイベントですね
「仲間になった後のイベント」っていうのが今までほとんどなかったので
メタルマックス4にはかなり期待しています。パーティー次第でイベント変わるらしいし

あ、そうそう。意外と知られていないそうなんですが
今まで通りヌッカの酒場で汎用キャラを作ることも出来るよー

グラは3基準なそうで、3の女ハンターが好きだった自分歓喜です
2Rのケンとかもあるらしいねー、DLCだけど



それから~、うーん、楽しみなことが多すぎる
3Dマップを戦車で駆け回るのも楽しみだし、新モンスターも楽しみだし
週刊メタルマックスでちらっと写ってた賞金首複数との戦いも気になるし
ジョニーも気になるし、クエストも、クルマも、BGMも


個人的にメタルマックスシリーズはある一つを除いてハズレ無しなんで
今回もほんと楽しみです

ああ、あと3日……短いようで長い





ウキョウもラロもカリンもパーティーに入れたいなー
でも汎用ハンター♀も欲しいしなー

そういや汎用キャラにもボイスはあったりするのかな?

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームメタルマックスメタルマックス4月光のディーヴァ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する