ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

遅刻

遅刻した時の言い訳か~。
いつも「寝てた!」とか正直に言うからなー。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「遅刻した時の言い訳」です。最近だいぶ寒くなって朝起きるのがツラい季節になってきましたが、みなさん仕事とか待ち合わせに遅刻してませんか?普段は大丈夫でも、頑張っても間に合わない!という時がたまにはあると思います。そこで今日は「遅刻した時の言い訳」。みなさんはこれまでどんな言い訳をしてきましたか?私はだいたい事実を正直に言うだ...
FC2 トラックバックテーマ:「遅刻した時の言い訳」


web拍手 by FC2






トラックバックテーマの『遅刻』とは違いますが、
中学時代はいかにして部活をサボるかに命を懸けてました

友人に誘われてバスケ部に入ったんですが、
まぁ一年の時はそれなりに真面目にやってたんですよ
練習しに体育館に行ったら自分しかいなかった、とかもありました(あれは寂しかった)


そんで二年の夏くらいに嫌気が差してきて1ヶ月くらいまるまるサボってみたんですよ
そしたら顧問がキレて「お前らもう休むんじゃねぇ!」って言い出してきて、
ちゃんとした理由がなければ部活休めなくなっちゃったんだよね

それから帰宅部の友人と遊んだり、土曜にやってたデュエルマスターズの大会に行くのが中々難しくなりました
まぁなにかと理由考えてサボってたんだけど


よく使ってた言い訳は「病院に行く」とかだったっけなぁ
昔のことなんでよく覚えてませんが平日は「塾に行く」とかも使ってた覚えがあります
塾、中一の時にやめてたんだけどね





バスケが好きなわけでもないのにバスケを続けてたわけなんですが、
以下のネタが使えるようになったのは大きなメリットです↓


 妹「ゴミ捨てなよ」

 僕「見てな。元バスケ部の実力をお見せしよう!」

 僕「 ダ ン ク ! ! 」ガコーーーーン!!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ 日常くだらん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する