ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ポケットモンスターX、殿堂入り!

殿堂入り、しました!
※ネタバレ若干注意

web拍手 by FC2




いやー、XYはシナリオ結構長かったね
殿堂入りする頃にはエースのポケモンのレベルが92とかいってました(ちなみにクチート)


殿堂入りした後の展開も良かった
エンディングだけでいえば歴代の中でも一番好きかも知れない

BGMもいいよね。なんか賛否両論分かれてるみたいだけど
自分は好きです。ジムリーダー戦とか、ライバル戦、あと町



個人的に残念だったのは、ジムリーダー、四天王、チャンピオンの影が薄かったところ
BWでジムリーダー関連のイベントが多かったせいか、今回は地味に感じました
コルニとかは覚えてるけど、フクジとかもう「誰だっけ?」なレベル

四天王は戦闘前の演出とか良かったけど、チャンピオンは「ああ、いたね。そういえば」みたいな感じ

まー、でもポケモンリーグはBWの衝撃が凄かったからなぁ
本来はいつもこんな感じなんだよね
そう考えるとやっぱりBWはかなり異色作だったんだなー



戦闘が3Dになったのは凄くいい
早いところ何かしら育成して対戦したい!

とりあえずまずは新ポケだよね
ヒトツキの進化系とかかっこよかったので好みです

ポケバンク使えるようになるのはまだ先だし
XY用にもう一匹クチート育成するのもアリだなー
フェアリー追加とか、メガシンカでまた構成変わってきそうだしね




そういや準伝の話を聞かないけど今回はいないのかな?
新ポケ、少ないみたいだし

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームポケモンポケットモンスターポケモンXY

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する