ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

MSNF ごろ砦攻略


破竹の勢いで進んでいきます

ソルジャー隊

web拍手 by FC2



真・ごろマザーII
真・ごろマザーII

推定HPは948万
かつての自分じゃひっくり返っても勝てなかった敵ですが

今はH.S.ガンやセンゲンで拾った強力な武器があるので
結構楽に勝てちゃいます


それにしても……
何度見ても凄まじいインパクトを植えつけてくるなマザーは……w


▼撃破!
撃破!




続けて、次の砦
ごろ砦Dへ向かいます


向かうぜ!


前にも書きましたが、次の砦のボス、ごろカルテットIIはめちゃくちゃ強いそうです

HPは推定1000万と、真マザーとあまり変わりありませんが
攻撃内容がとにかく極悪で、10回攻撃、除外、降車攻撃、タイル貫通もあります

歩兵隊で挑むので降車は脅威ではないにせよ
10回攻撃と除外がめちゃくちゃキツい!

とりあえず、今まで自分が挑んできたGORO's達の中で一番強いことは確か
気を引き締めて挑みます



ごろカルテットII
ごろカルテットII
















撃破!

撃破!!

なんと結構アッサリ勝てちゃいました
というか、実は初戦のスナップを保存し忘れてて
実質ニ連戦目なんですがそれでも勝てちゃいました


さあここまで来ればGORO's攻略も目前!

いよいよ最後の砦、ごろ砦Eへ向かいます!!


また次回!





オマケ・賞金首紹介

▼ごろチーフ
ごろチーフ

恐らく多くのカンパニーが最初か、二番目に倒すことになる賞金首
倒すとなんとクエスト報酬でバギーがもらえる!
あまり強くもないし、おいしい相手です。ただし初討伐のみ
ドロップ品は微妙なので一回倒してそれっきりな方も多いはず……w
▼撃破!
ごろチーフ、撃破!

▼ゲンゴロイド
ゲンゴロイド

メタルサーガ砂塵の鎖から登場。水上に潜む賞金首です
水上賞金首の中ではかなり弱い部類(でもオニザメと同じくらいの強さ)で、
ドロップ品がかなりおいしいので毎日狩ってました。拠点からも近いし
ゲンゴロエンジンは結局手に入らなかったなー
▼撃破!
ゲンゴロイド、撃破!

▼テンタクルウーズ
テンタクルウーズ

砂塵の鎖にいた、吐きだめの悪魔の亜種みたいな
チャレンジ賞金首の上位種に吐きだめの悪魔もいます
多分、コイツとの戦闘で初めてソルジャーが役に立つんじゃないかな?
▼撃破!
テンタクルウーズ、撃破!

▼ヤドカリマンション
ヤドカリマンション

ザザミに見えるのは気のせい
砂塵の鎖にいたヤドカリフォートレスの亜種
残念ながらチャレンジ賞金首にはフォートレスはいません
防御が高く、序盤では結構強敵だったり。まぁコマンド賞金首だから共闘出来るけど
▼撃破!
ヤドカリマンション

▼ハゲタカヤーボ
ハゲタカヤーボ

砂塵の鎖から登場
B2マンタレイほどではありませんが、探すのが非常に難しい賞金首でした
MSNFでは遭遇は簡単。頻繁に出現して鬱陶しいですw
序盤はわりと全滅させられてたので嫌な奴です……
▼撃破!
ハゲタカヤーボ、撃破!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ブラウザゲームメタルサーガニューフロンティアゲームメタルサーガMSNFプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する