ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

MSNF GORO's

GORO'sへ挑む

いざ、ごろ砦へ

ごろ砦


web拍手 by FC2

ソルジャー隊


今回攻略するのはごろ砦B

ごろ砦Aの方は今年の2月に攻略済み
8ヶ月ぶりの砦攻略です


砦Aのボスだった、ごろチーフII(HP350万)に対し、
砦Bのボス、ごろマザーIIはHP763万。2倍以上もHPに開きがあります

でもこっちはもうHP2000万の敵とか相手にしてるしね
かなり余裕で勝てると思います。1軍チームは忙しいのでソルジャー達を向かわせました




▼ごろマザーII
ごろマザーII





▼撃破!!
撃破!!


トレーダーのココロスが死んじゃいましたが、それ以外は特に被害も無く余裕でした
このまま真・ごろマザーIIの討伐にも向かいます


多分、次も攻略は出来そうなんですが
問題はさらにその次。ごろ砦D

ごろ砦Dのボスは、ごろカルテットII
HPは1000万くらいですが非常に強力な攻撃を多数使ってくるので厄介です
10回攻撃とか、除外攻撃


歩兵部隊でも勝てるかな。不安ですが挑むだけ挑んではみます

ではまた次回!





オマケ 賞金首紹介

▼スカベンジャー
スカベンジャー

砂塵の鎖から登場。ジャンクの集合体みたいな何か
初戦は、ガスが危険だとかで対策していったのですがあっけなく勝てちゃいました
その後はドロップ品がそこそこ貴重なのでよく狩りに行ってたり
おいしい敵です
▼撃破!
スカベンジャー、撃破!


▼ニュービートラ
ニュービートラ

スカベンジャーと同じく、砂塵の鎖からの出演
かわいらしい見た目のクルマ系モンスターです。こいつにそっくりなクルマが近所にあった
メタルマックスRにビートラっていう賞金首がいるのですが、残念ながらそちらは未プレイ
いつかプレイしたいなぁ
▼撃破!
ニュービートラ、撃破!


▼Dr.ネクロハイム
Dr.ネクロハイム

バイオな洋館に潜んでいる賞金首。ダンジョンではやたら緑やら赤の草が手に入ります
チャレンジ賞金首で挑めるので、結構昔から挑み続けてました
しかし本物を倒したのはごく最近
ネクロアームにはお世話になりました。ってか今もメカニックに持たせてます
▼撃破!
Dr.ネクロハイム、撃破!



▼無敵列車砲
無敵列車砲

かつての最強賞金首。序盤のうちはコイツの撃破がうちの目標でした
GW東側を攻略する際、コイツに轢き殺された社員は数知れず……
やっと撃破出来たときは物凄く嬉しかったです
列車砲Rには本当にお世話になりました
▼撃破!
無敵列車砲、撃破!


▼B2マンタレイ
B2マンタレイ

倒すことより、見つけることの方が難しかった印象
いや、強さ的には無敵列車砲よりもずっと上なんだけどね?
とにかく見つけるのが大変でした。砂塵からの出演賞金首なんですが
砂塵の方でもコイツを見つけるのは至難の技だったり……
▼撃破!
B2マンタレイ、撃破!


関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームブラウザゲームメタルサーガニューフロンティアメタルサーガMSNFプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する