ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

MSNF メタルショップ袋×50

メタルショップ袋×50

開けるぜ…………ッ!!

web拍手 by FC2




※分からない人の為に解説。メタルショップ袋とは?

2011年2月9日時点のメタルショップアイテム
(機能拡張、即時効果、メタルくじ関連のアイテムを除く)が出てくる。


簡単に言うと、課金アイテムがランダムで一つ出てくるナイスな袋です
これがゲーム内マネーで買えちゃうのが面白いところで、
一見すると、すご~~~く良心的なアイテムなんですが

ランダム、というのが曲者


実はメタルショップ。課金アイテムの販売所にも関わらず
普通の店で売ってるアイテムとかも販売していたり、
そもそも現状じゃ使い物にならないような過去の遺産もあったり
いらないアイテムもたくさん販売されていたりします

つまり半分くらいは……いや、半分以上がハズレ
でも貴重なアイテムも出ることには出るので
上手く当たりアイテムを引けば何億もの黒字になったりします


自分はこのメタルショップ袋が大好きで
資金稼ぎもままならなかった頃からCSで買って運試しをしてたりしました

っていうかお金がなくなってきたらメタルショップ袋に頼ってました
スキルチップとかバトーキットが出れば凄い稼げるからね



今回は、サービス終了前にドーンとやるぜ! ってことで
メタルショップ袋を50個購入。開封していきます


購入費用は9億ゴールド。わりと思い切りました
上位カンパニーにとっては、はした金なんだろうけど……w


じゃあ、開封していくよー!



 ネコミミ(白)
 パワーエサ
 バニースーツ(黒)
 アニマルバリア
 パンツァーアーム(黒)
 チェーンソー
 ノーザンウィンド
 アニマルバリア
 スキルチップ
 救命符
 PPK
 GPSテレポーター
 75mm砲L
 十字手裏剣
 パンツァーヘルム(黒)
 レッカープラス
 アブソーブシェル
 原子力カイロ
 アニマルバリア
 ウサギの尻尾(白)
 12.7mm機銃
 原子力カイロ
 チェーンソー
 エナジーソード
 PPK


以上、最初の25袋
個人的に嬉しかったアイテムは色つきです(赤は当たり。緑はそこそこ)

っていうか、ハズレ率…………!

ぶっちゃけると装備品は大体全部ハズレなんですよね
いまや店売り装備もインフレしまくってる時代ですし

ぶっちゃけ特殊改造キットやバトーキット、スキルチップ狙いです



では続けて開封~♪


 フードストール(白)
 バトーキット
 NW弾
 交通安全お守り
 エナジーソード
 ネコミミ(白)
 ハイヒール(黒)
 テレポーター改
 収束手榴弾
 ネコミミ(白)
 悪魔のツノ
 12.7mm機銃
 UDAR
 ラッキーコイン
 ネコミミ(白)


以上、15袋
当たりが少ない…………ッ!!



でもぶっちゃけ、スキルチップとバトーキットが一つずつだけでも
元は取れてたりします。当たればデカいんだよね

スキルチップは大体5億くらい
バトーキットは4億くらいで売れるかなー

あー、でも今、相場とかそういう状況じゃないのかも
サービス終了が知らされちゃってるしね



では、残り10袋も開封~



 バトーキット
 バニーイヤー(黒)
 チェンジカラー
 十字手裏剣
 チェーンソー
 チェンジカラー
 悪魔の羽根(青)
 電子手帳
 チェンジカラー
 アブソーブシェル


というわけで、50袋開封して
当たりはGPSテレポーター、スキルチップ、バトーキット×2の4つでした
多分、相場的には全部合わせて13億2000万くらい? 黒字です

ハズレもCSに出品しちゃえばなんやかんやで地味に売れるしね
でも折角なので当たり以外は全部、最低値で出品しようと思います

まぁぶっちゃけいらないものばっかりだけど……
主に着せ替えとかで役立ててもらえるといいな





今回はスナップ無し。たまにはこういう回があってもいいよね
メタルショップ袋、資金に余裕があったらまた買うかも

関連記事
この記事のタグ ゲームブラウザゲームメタルサーガニューフロンティアメタルサーガMSNFプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する