ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

東京難民 感想

さっき読み終わった本
福澤 徹三の「東京難民」の感想

web拍手 by FC2



突然、大学を除籍となってしまった主人公が
どうにか生きていく為に必死にバイトや就職先を探すが……って話


主人公の立場が転々としていき、その都度に出会いと別れがあったり
色々な出来事があるのが面白かったです
社会の非情っぷりもリアル


あと序盤と中盤以降で主人公に対するイメージが大きく変わるのも印象的
最初は「世間知らずで自分勝手な頭の悪い奴」みたいな印象(ひでぇ)でしたが
中盤以降は「非情になり切れない良い奴」みたいな

途中、金を稼ぐ為ならなんでもしてやる、みたいな決意をするんですが
いざ誰かを切り捨てるかの場面に直面すると助けちゃうんですよ


世間や人々の非情さ、冷酷さが目立つ作品でしたが
それと同じくらい人の温かみも感じられました。そんなイメージ




映画化もされるそうですね
主演は藤原竜也だろうと思ってたけど違うのか……

関連記事
この記事のタグ 感想東京難民福澤徹三

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する