ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

RPGツクールDS+ 一つ目の作品

FIBより先に完成させていた作品の公開を自主コンにて始めました

タイトルは『未来への戦い 堕ちた勇者』です

※宣伝仕様の為、9月までトップに表示させます

web拍手 by FC2


自主コンwikiにて詳細が見れます

投稿時のテンプレは以下↓

【タイトル】未来への戦い
【サブタイトル】堕ちた勇者
【作者名】ざぶとん
【プレイ時間(1~9999分)】250分~
【紹介文(19文字×2行)】
世界を守る為、彼は戦う。
わりとやり込めそうな王道RPG。

【公開日時】 今。後は8月以降、不定期
【フレンドコード】 4212-9978-4462
【鍵の有無】無
【無断再配布の可否】可
【その他追加点】
自分の過去作(フールバガーズ、フォートフォールフォース)のキャラクターがわんさか出ます
未プレイでも大丈夫なように作ったつもりですが要注意
とりあえず今配信しますが再配布はなるべく8月頃でお願いします(どうしてもというなら8月前でも構いませんが)
人によっては嫌な描写があるかも知れません

この作品、別のコンテストにも投稿しています
そっちの方でいつ配布が始まるか分からないのでなるべく核心に触れるようなネタバレは避けて欲しいです



※斜線は取り消し



また、ツクコンの方にもこの作品投稿していて
そちらでも紹介しました

あらすじはこんな感じ↓

【あらすじ】
20XX年――
とある惑星に危機が訪れていた


永きに渡り封印されていた
破壊神が復活しようとしているのだ


文明に頼りきりの今の人類では
破壊神の復活を食い止めることは難しい
ほとんど不可能に等しいだろう


残された手段はただ一つ
異世界より伝説の勇者を呼び出すこと


伝説の召喚士の末裔である少女は
禁断の召喚術を行い


そして――――




それからキャラ紹介↓


・ストリッツ

故郷の星に巣食ったエビエビ星人を倒す為に戦う剣士。機密CDを得る為に鮫熊第三高校へと潜入する



・カーネル

鮫熊第三高校にてランキング3位を保持する生徒。通称ライトニング・カーネル



・ココロス

生まれたての妖精。生存競争を生き残れ!!



・レーヴィニア

エルフ



・スズラン

猫。闇ギルド『ダークカンパニー』に所属している暗殺者。暗殺……?



・バフ



・さめすけ

銃の扱いに長けたがきんちょ。町の不良を倒す為に弟、メガネ、バス川と共に神社へ向かう



・リア

幼い頃から修行を積んできた天才召喚士。異世界から勇者を呼び出すが……?





今回はわりとシリアスなのかなぁ
何名かのキャラが台無しにしてる感じはありますが


そんなわけで、

何が「そんなわけ」なのか分かりませんがこれで紹介は終わりです

「未来への戦い」、よろしくお願いします




あ、そうそう
コンテスト関係なくこのブログでも作品を渡すことも出来ます
欲しい人いたらコメントしてね
当然だけどRPGツクールDS+持ってなきゃダメだからね




正直な話、ちょっと不安
感想、欲しいけど怖いです……w

関連記事
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自主コンお疲れ様です。感想では色々と書きましたが
私は両作品とも楽しめました。ところでツクコンのほうは
どうですか?ツイッターをやっていないので詳しい状況が
確認出来なくて・・・。

創造神司 | URL | 2013年09月02日(Mon)08:00 [EDIT]


>創造神司さん
コメントありがとうございます!
お疲れ様でした。入賞おめでとうございます!
データに空きがなかったり終了直前で病気になったりであまり参加は出来ませんでしたが創造神司さんの作品が出来て良かったです

ツクコンの方はまだ配信中ですね
全5作中で、今は4作品目が配信されています

ざぶとん | URL | 2013年09月02日(Mon)21:03 [EDIT]