ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

リング☆ドリーム 女子プロレス大戦

web拍手 by FC2



前に書きましたが、リング☆ドリームが

・メタルサーガニューフロンティア
・英雄クロニクル
と、コラボとのことで

リング☆ドリーム、以下リンドリにMSNFと英雄クロニクルのコラボカードが登場


リンドリに関しては全く知らなかったんですが
女子プロレスのブラウザゲームだそうです

リンドリどころかプロレスに関しても全く分からず興味すらない自分ですが
MSNFのコラボカードに釣られ、いざ登録


プレイ!




お、面白い……



自分、こういうゲームにハマりやすいんですよね

プロレスに関してはマジでなんにも分からないんですが
身も蓋もない言い方をすると、こういうゲームってみんなやることはほぼ同じだと思うんで
演出や音楽、イラストが良ければそれだけでのめりこんじゃう気がします

いやー、最近のソーシャルゲームあんまりやってないから断言出来ないけど
大体みんな行動力使ってクエストやっていって
攻撃ポイント使って対戦して、カード合成してく感じだよね?


あと聞いた話によると、ストーリーも中々良いらしいので期待
でもストーリーってどこで見れるんだろう
イベント毎になにかあるのかな?



話は戻って、このゲーム……BGMが素晴らしい!
ボス戦時に流れる曲が特にイイ!

始めたばかりで何が良くて何が悪いのか全然把握出来ていませんが
ボス戦のBGMが素晴らしいことだけは太鼓判を押せます
気になる人はちょっとプレイしてボスまでいってみてください

ちなみにボスはクエストを終わらせた時に出るボス
レイドボスはまたBGMが違うので注意(レイドボス出現時のBGMも耳に残る良い曲です)




で、長々と書いた通り面白かったのでこの一週間はずっと
MSNFと同時進行でリンドリに張り付いてました

見事MSNFコラボのカードもゲット!


メタルサーガ砂塵の鎖に出たシャーリィとアルファ
MSNFのメンテナンス時に出てくる女性メカニック(メンテ子)のカードです


▼シャーリィ
シャーリィ

▼アルファ
アルファ

▼メンテ子(ボイス付き)
メンテ子



ミカェ…… ※砂塵に出てくる女メカニック


シャーリィは普通にプロレスでも強そうだけど
アルファは出場しちゃいけないタイプの強さだよね
メンテ子は……戦えるのか?



というわけでコラボカードも手に入れ、イベントも終わりましたが
しばらくはリンドリ遊んでいると思います

ハミング野草かわいいよ~





キャラクターの種類が凄いよね、このゲーム
めちゃめちゃ太ってるキャラとか、どう見ても男にしか見えないキャラとかいたり

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する