ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

MSNF いざGZの暗部へ

暇になったので、GZ-UG01へ向かいます
読みはグラウンド・ゼロ-アンダーグラウンドでいいのかな?

1軍チーム

web拍手 by FC2

柿


週タゲはそれなりに稼げそうだけどセンゲンの奥地
なので資金稼ぎは3軍とソルジャー隊に任せて、1軍はグラウンド・ゼロへ!


以前、爆心地を突破してGZの北側へ行きましたが
ダンジョンとミニマップを通って行く方法もあります

その場合は賞金首のヘドラギオンに遭遇することなく
安全にキャンプ22へ到達出来るので、ちょっとやってみようと行ってみました


ただし、ダンジョン+ミニマップを通る方法も中々にハードルが高い
まず僕が今まで散々苦労してきたCiv-IDの束を10個集めるクエストをやる必要があり
クエスト報酬のDランクCiv-IDを持ってエリミネーターが出現する地帯を進み
その先にあるダンジョン、GZ-UG01出入り口Aの探索を終わらせGZ-UG01へワープ
GZ-UG01の各地にある合成用アイテム3種とCiv-IDを探索で発見し、
合成でCランクCiv-IDを作成。それを持ってGZ-UG01の奥にあるダンジョン、
GZ-UZ01出入り口Bを発見し、探索を終わらせて初めてGZ北側へ行けます


うわ、すげぇ長くなった
読むのダルいと思うんで適当に「大変なんだな……」みたいに思ってて下さいw

とりあえずDランクCiv-IDは入手済み(記事にするの忘れてたけどIDクエ終わりました!)
エリミネーターをサクッと倒してGZ-UG01出入り口Aを探索


▼GZ-UG01へ到着します
GZ-UG01

出入り口には厄介なモンスターはいませんが
ミニマップの方のGZ-UG01にはM.o.Sやケーブルおばけが出るので注意

でもHダイセイコーが二台手に入ってかなり戦力上がっているし
もうケーブルおばけにも負けないでしょう。どんどん進みます


進め! アンダーグラウンド!


そうそう、GZ-UG01に到達したら隣にいた奴が囁いてきたんですよ

 「Welcome to Underground」って ※嘘です



そんなこんなで探索しつつ進んでいき、
CランクCiv-ID作成に必要な素材の一つ、SCC-C-01を入手
こりゃもう何の略なのか分からん

とりあえず1軍の現状はこんな感じでした





▼一方、別チーム
3軍とソルジャー隊

3軍のハンター、レナとソルジャー隊
それから新入社員のココロス、レーヴィニア、シェーンを週タゲ狩りに向かわせました

水上移動が必要で、タゲの出現場所が森だから結構厳しい

案の定、新入社員のトレーダー達は全滅してしまいました。ココロス除いて
でもめげずにもう一度行かせます



▼途中でコイツが出るのも厄介(賞金首のツガール)
ツガール

▼ソルジャー隊じゃないと倒せません
撃破!


▼レーヴィニア(手前)
狩り

詰襟を装備させたら男装女子みたいになっちゃいました


▼マリアさん(手前)
狩り

このポーズいいなぁ


▼レクサーナ(黒いドレス)
狩り

ガスマスク、ドレスに似合わないなぁ


▼ココロス(手前)
狩り

全然トレーダーに見えない……w





狩り

今週はどれくらい稼げるかな?
楽しみです

ではまた次回!






砂金狩り

その後、なんやかんやで三軍とトレーダーがまた全滅したので
大人しく砂金狩りさせることにしました……w

まぁ、しょーがないね!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ メタルサーガニューフロンティアゲームMSNFブラウザゲームプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する