ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

MSNF レイドボス!?

まさかのレイドボス

公式サイト

■新機能「レイドボス」追加!!
レイドボスシステムが、ついに実装されます!
それに伴い、イベントも6月19日より開始されます!


web拍手 by FC2



ソルジャー隊



実はレイドボスって単語、最近知ったんですが
意味合いとしては「いきなり出てくるボス」「多人数で戦うボス」のどちらかでいいんですかね?

一応MSNFもソーシャルゲームの括りに入るんですけど
怪盗ロワイヤルとかドリランドとかみたいな、いかにもなソーシャルゲームって
1,2年前にちょっとやってただけで今は全然なんですよね

確かドリランドにレイドボスが結構出てきた覚えがあるんですけど
レイドボスって単語は出てなかったなぁ。最近根付いた言葉なのかな?


それにしてもMSNFのレイドボスは
一人で戦うタイプか、多人数で戦うタイプか、どちらなんでしょうかね

多分、メタルチームコメントを見る限り前者なんでしょうけど
MSNFってCSとコマンド賞金首、チャレンジ賞金首くらいしか
他社と協力出来ないんで後者がいいなぁとちょっと思っています

でもそうなるとそうなるとでバランス調整が非常に難しそうですよね
協力してるカンパニーの内にメチャクチャ強い社が一つでもあれば
レイドボス即殺なんてこともあり得そうだし
いや、これは他のソーシャルゲームにもよくあることなのかな?

というか攻撃時のダメージ計算はどうなるんだろう


色々と気になることが多いですね。楽しみですw



Civ-ID


話は変わって、Civ-ID集めがそろそろ終わりそうです
現在91個。あと9個でクエスト完了!

ようやくケーブルおばけと戯れる日々も終わりそうです


結局1ラウンドで倒せるまで強くはなれませんでしたが
それなりに粘れるようにはなったので多分結果オーライ


終わったら次は何をしよう?
19日からはダイセイコーイベントが始まるらしいので忙しくなりそうですけど
その後はやることがなくなりそうだなー

砂金を集めて、ゴールド装備で戦力アップか


そのままCiv-ID集めを続行して
CSで売り捌くっていうのも良さそうですねw




オマケのスナップ

目が怖い!

ワンコ

関連記事
この記事のタグ ゲームメタルサーガメタルサーガニューフロンティアブラウザゲームMSNFプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する