ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

一億円もらったら 感想

結構昔に読んだ
赤川 次郎の「一億円もらったら」の感想

web拍手 by FC2



まず、あなたはいきなり一億円渡されたらどうします?
自分だったらゲームとか買うかなぁ


この「一億円もらったら」はタイトルの如し、一億円をもらう話です


ただし主人公は一億円を「上げる」側の人
お金持ちが暇つぶしに、そこらの人に一億円を上げて反応を楽しむ
そんな流れのです


短編みたいな感じで5つのエピソードが収録されています

一億円もらう人は全員、一癖も二癖もある人物で面白い


一億円上げる側の目的は「反応を楽しむ」ことなので
渡される側はみんな何かしらの問題を抱えていたりします

さて、一億円もらって問題が解決されるかもしくは悪化してしまうか
タイトルで出オチな感じがしますが、結構奥の深い作品です


読んだらこう思うはず


「自分にも一億円よこせ!」






同作者のポイズンも結構似てると思う

こっちは相当昔に読んだので記憶が曖昧ですが

確か、絶対に殺せて、証拠が残らない毒が出る話です

関連記事
この記事のタグ 感想一億円もらったら赤川次郎

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一億円より絶対殺せて証拠がでない毒の方が欲しい気がしてきました

低音 | URL | 2013年06月20日(Thu)21:03 [EDIT]


>低音さん
え、えーっ!?

ざぶとん | URL | 2013年06月21日(Fri)15:03 [EDIT]