ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

FF3

DSのFF3買いました

web拍手 by FC2





FF3は未プレイで、950円だったので即買いました

ジョブとかあるのでFF5の前身みたいな感じなのかなー
と楽しみにしつつ起動


そういや3までは戦闘はターン制だったか
最初の洞窟で宝箱を回収しつつ、初ボス戦を迎えます

やたらデカい亀だったけど通常攻撃だけで撃破


元はファミコンのRPGなんでもっと厳しめのバランスかと思いきや
実はそうでもないのかも? リメイクだし


とか思いながら最初のダンジョンを出て
次の街へ行って洞窟っぽいところに入ったら雑魚に殺されました

レベル高くなってからまた来てね☆系のダンジョンかと思ったらそうでもないらしい


現状で買える防具と武器を出来るだけ購入・装備したら
やっと太刀打ち出来るように。それでも結構苦戦
うーん、やっぱり厳しい。リメイクだけど噂のラスダンはどうなっているのやら


とりあえずジョブをつけられるようになるところまで進めたので
多分ようやく本番ってとこです

敵も強いし、戦略を練ったりして試行錯誤するのが楽しそうだなぁ





で、序盤を少しプレイした後に言うのもアレなんですけど

RPGツクールDS+と魔女神判、まだプレイ中なんですよね……w
どれを最優先してプレイすべきか!






とりあえず、まずはRPGツクールDS+を優先することに
あとちょっとで終わりそうだしね

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する