ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

知恵使わず

友人と知恵の輪で遊んでいたんですが
中々解けず

web拍手 by FC2






浅ヂエの輪




……ということはなく、諦めてテーブルに置いた瞬間



 友「あれ、なんか取れたわ」

置いた時かなんかの弾みで友人の知恵の輪が解けてしまいます
そして、

 僕「こっちも取れた……


謎の奇跡が



そして当然、知恵で解いたけではないので戻せなくなります


逆知恵の輪




で、友人はオーソドックスな知恵の輪をやっていたからいいものの
自分がやったのは箱型の謎の知恵の輪(輪?)だったので
それはもう戻すのに苦労しましたw



それにしても、知恵の輪めちゃくちゃ懐かしかったです

史上最強の弟子ケンイチという漫画に出てくるロキというキャラが
いつも知恵の輪をやってるみたいな奴で、その影響で
小学生の頃くらいは知恵の輪買って遊んでたりしてたんですよね

知恵の輪を使ったロキのキャラ付けが面白かった
ロキにはたくさん影武者がいるんですが

偽ロキは知恵の輪が解けず、力尽くでぶっ壊す
本物のロキは指先だけでしかも一瞬で解く

といった感じに読者へ本物がなんか微妙に凄いみたいな印象を植えつけます

実際戦う場面でもデコピンの要領で力を溜めた危険な突きを使ってきたりと
ロキの技術面がアピールされていたんですが彼の末路は…………
八拳豪の中でもロキは最弱だったんじゃないかなー
ジークがラグナロク編時点で、二番目に強かったっていうのを最近知って震えています




で、知恵の輪なんですけど


あれ解けそうで解けない状態に陥ると、結構もどかしいですよね
「なんか解けそうなのに出来ない!」みたいになってからが長いです

なんとか偶然で取れちゃった知恵の輪を戻して、
それから再挑戦したんですが

それでも全然解けませんでした。いいところまではいくんだけどなー



 友「駄目だ。これ全然解けない。お前やってみ?」

 僕「どれ、見ててみな」ガチャガチャ

 僕「……………………」ガチャガチャ

 僕「うん」

 僕「これはきっと知恵の輪じゃなくて、こういう形の置物なんだよ」

 友「解くから返して」

 僕「はい」






知恵の輪は最終的にパワータイプが最強になるよね
多分

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

考えてはなりません
感じるのです、知恵の環の意思を…
的な?

低音 | URL | 2013年06月07日(Fri)00:37 [EDIT]


>低音さん
師匠! 分かりました!
的な?

ざぶとん | URL | 2013年06月07日(Fri)00:41 [EDIT]