ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

対ゴキブリ


なんというタイムリーな記事
ゴキブリじゃなかったけど、現在ヒメカツオブシムシと戦闘中なう。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴキブリの倒し方!」です。暖かく…というかそろそろ暑くなって参りました。そろそろヤツ、通称Gが活躍しだす季節ではないでしょうか?ヤツが出現する地域の皆様、対策はされておりますでしょうかできれば出会いたくない相手ですが、昨晩友人宅に早速出没したそうで、大戦争が行われたそうですそういう話を聞くと煙状の防虫剤をたきたいな~と...
FC2 トラックバックテーマ:「ゴキブリの倒し方!」



web拍手 by FC2






ヒメカツオブシムシ

画像を載せてやろうかと思ったんですけど
中々、転載OKなサイトが見つからなかったので自分で描いてみました


絵心がないせいか、気持ち悪さより若干可愛さが上回ってしまったんですが
一応、虫が苦手な人は注意で




なんか見たまんまだとゴキブリなんですけど
大きさは2~4mm程度。ゆっくりモゾモゾ歩く気持ち悪い奴です


あと飛ばないと思ってたんですけど、昨日飛んでました





↓ヒメカツオブシムシ(うろ覚えで描いたイラスト)






ヒメカツオブシムシ



2~4mmのコイツがたくさん出ます


床をモゾモゾ歩いています。たまに飛びます



先人のお知恵のおかげでコイツがヒメカツオブシムシだと判明しました
マジ感謝

どうやら、服などに卵を産みつけるそうです。あと暗い場所が好きだとか
(でも何故か光に集まるらしい)

アースジェットはしばらく吹きかけないと効果がないんですけど
防虫剤が結構効果的だそうなので布団の周りに10個配置しておきました


これで地上戦はバッチリ。布団の上に奴らは侵入してこれないわけです!


問題はたまに出る飛ぶ奴らですが……
これはもうアースジェットでなんとかするしかありませんね

10秒くらい吹きかけててもアイツら死なないんですよ
ひーっ、恐ろしい


でさ、スプレーで倒したとしても死体処理が無理なんですよね
ティッシュ何枚重ねでもアイツらを掴める自信がありません


虫……克服したいけど多分一生無理だろうなあ

親戚の別荘(山の麓)に行ったりキャンプに何度か行ったりして
何度も虫地獄へ自ら入っていってたりしたんですが
まるで耐性つきませんでした。うん。むしろより苦手になったね


別荘はマジで地獄だった
どこを見渡しても昆虫がいるんですよ

トイレ行こうとしてカナブン踏んじゃった時は死ぬかと思ったね






肝心のゴキブリ退治について全く語っていませんでした
結論からいうと、ゴキブリとはここ十数年戦っていないので分かりません!

なんか知らないけどゴキブリは全然出ません
ヒメカツオブシムシはゴキブリと紙一重だけどさ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する