ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

MSNF もう一周!

大菩薩塔の探索、とりあえず一周目が終わりました

大菩薩塔

web拍手 by FC2



電脳琵琶法師

とりあえず40Fまでの探索を終わらせました
案外早く終わるもんだね


一周目で取得出来た物は
・金剛菜刀(3F)
・元亀(11F)
・啄木鳥(20F)
・霜柱(24F)
Mark IV male(30F)
・倚天(31F)
・金剛杵(34F)

取り逃した物は
・蓮華弾+5(6F)
・爆連投+5(8F)
・鳴叫砲(16F)
・青紅(28F)
三業拳(33F)
・曼荼羅ユニット


うおお、一番楽しみにしてた三業拳を取り逃すとか……


でもMark IV maleが一周目で手に入ったから良しとするかなー
どうせメカニックはしばらく忙しいし

Mark IV male、クルマです
砲塔と足回りの換装は出来ませんが
スロット数が多く、山岳移動も可能な優秀な戦車です
改造レベル4じゃ拡張に限界ありますけどね……w

あと特性が「全砲門発射」

一定の確率で全装備の攻撃力の合計値の攻撃をしてくれる特性で
この特性だけで火力が結構上がるそうです

Mark IV maleの見た目はこんな感じ

Mark IV male

モデルはマークIV戦車
面白い形ですよね。菱形戦車っていうそうです


雄型と雌型があって、Mark IV maleは雄の方らしいです


メカニック達の手が空いたらこっちもドンドン改造する予定


実はsuperスージー作っちゃいました

▼足回りはXフットに換装済み。見えづらいけど土偶もついてます
superスー……誰だお前!?

ヴァリヤーグ程ではないけど移動速度も速いし
特性がメチャクチャ優秀なんで使っていけると思います

ちなみに特性は回避走行Ⅳ。1/4の確率で攻撃を回避します
回避型なので素のHPは低いんですが今はCC戦車装備もあるので問題ないと思います
スロット数はちょっと少なめだけど


大菩薩塔の探索が終わって、エース部隊が拠点に戻ってきたら
二番手ハンターのラジーナをsuperスージーに乗せて
ルルベルwith土偶は二軍送りにしようと思います

ヴャリヤーグ(エース)
スパスジ(ラジーナ)
ルルベル(二軍の誰か)

の三人で行けばきっとケーブルおばけも1ターンキル出来るはず!
早いところシェルターC05の探索も終わらせたいしね

楽しみだなー





オマケ 別チームのスナップ


▼レイクランド探索中(三軍チーム)
水上!

▼装甲神社探索中(二軍チーム)
神社

▼スキル上げ修行中(犬チーム)
修行

▼HC工房探索中(ソルジャーチーム ミズグモ外し忘れたw)
ミズグモ外し忘れた


以上!
また次回!

関連記事
この記事のタグ ゲームメタルサーガメタルサーガニューフロンティアブラウザゲームMSNFプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する