ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

氷食症

自分、氷食症っぽいです

web拍手 by FC2




なんか無性に氷が食べたくなるのって病気らしいですよ奥さん
解説はwikipedia先生に任せるとして


鉄分の欠乏が原因であることが多いそうです


なるほど、確かに自分は鉄分が少ないです
小松菜とかわりと食べてるんだけど何故か平均の半分以下しかないです



「氷たくさん食べるだけなら別にいいんじゃ?」って思うかも知れませんが
これ中々地味に厄介な症状らしいです

寝つき寝起きが悪くなったり、記憶力や持久力が低下したり
色々あるそうです

あと氷噛み砕いてるせいで歯が折れたりとかね。症状(物理)



なにより一番恐ろしいのは「めちゃくちゃ認知度が低い」ことじゃないでしょうか


自分も数年前までは氷食症のことなんて全く知らず
まさか氷食べるのが病気だなんて思いもしませんでしたもん

初めて知ったとき、
同じく氷食症(と思われる)母と妹にこの病気のことを教えてあげたんですが
wiki見せるまでは頑なに信じてくれませんでした


酷い場合は内臓出血したり激しい貧血症状が出たりもするそうです



自分で書いてて恐ろしくなってきた
氷食べながらこの記事書いてたんだけどもう食べるのはよそう

良かった~
でも既に今日30個は食べてるんだよね






毎日、氷製皿1皿分の氷を食べてたら氷食症の可能性が高いそうです
大体10個以上くらいかな?

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する