ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

部活ごとの能力値

なんとなく剣道部って足が遅そうなイメージがあります
瞬発力とかはありそうだけど

web拍手 by FC2





全国の剣道部員に喧嘩売ってるけじゃないけど
あの防具に袴だとどうしても足が遅そうなイメージがあります

RPGに参戦したら

攻撃力はBくらい
防御力はA
素早さはEくらいになりそうなイメージ

でもうちの妹(剣道部)は走るの速いんですよね




とりあえず実際のところを抜きにして
個人的なイメージだけで各部活(有名所)をRPG風に解析してみるとこんな感じに↓
(ちなみにA~E評価で)


・野球部
攻撃力A
防御力C
素早さB
(近距離攻撃のバット、遠距離攻撃のボールなど
ポジションによって個人の能力値がかなり変わる)

・サッカー部
攻撃力C
防御力D
素早さA+
(防具があんまりない分、守備力は低め)

・テニス部
攻撃力D
防御力D
素早さB
(ラケットは小回りが効く武器)

・卓球部
攻撃力E
防御力D
素早さD-
(ピンポン玉に攻撃力はない)

・バスケ部
攻撃力D
防御力E-
素早さA
(ジャンプ力が結構ある)

・書道部
攻撃力D
防御力E
素早さE-
(文鎮はクリティカル率高め。墨は命中率低下の効果)

・文芸部
攻撃力E+
防御力D
素早さE
(本の角で攻撃する為、クリティカル率、即死率が高い)

・美術部
攻撃力C
防御力D
素早さE
(彫刻刀は即死率高め)

・家庭科部
攻撃力A+
防御力C
素早さD
(包丁は即死率高。熱したフライパンはそれなりに小回りが効く強力武器)




以上
その他はあんまり知らないんでイメージが沸かないです
(学校に部活あんまりなかったので)


こういうの考えてると楽しいよね






書いてて疑問に思ったこと


クリティカル率、即死率

関連記事
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する