ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

わりと久しぶりにマリオカート7を

プレイしたのだ

web拍手 by FC2




とりあえずグランプリで全カップ☆☆を取って、Wi-Fiへ挑む

☆1つだけの時は取るのに結構苦労した覚えがあるけど
☆2つは案外すんなり取れちゃいました
成長したということか……。何もやってなかったけど


そしてWi-Fi対戦へ


いつの間に遊んでたのか知らないけどVRが4000あって驚き
てっきり2000くらいしかないと思ってた



ていうか、さっきから☆だのVRだのプレイしてないと分からない単語ばっかりだな
☆の説明は面倒くさいので省略しますが、VRはレートみたいなもんです

Wi-Fiで対戦していて、順位が高ければ自分のVRが増えていって
同じくらいのレートの人と当たりやすくなるんですが

これ、別に下位になってもあんまり減らないからかなり増えやすいんですよね

実際、自分1位とかあんまりならないけど4000貯まったし
得意なコースでも2位になるのが精一杯なんだよなぁ



でもWi-Fi対戦ですし、自分と同じくらいの実力のプレイヤー7人と対戦するわけですからね
1位になるなんてよっぽど運が良くなきゃぁ無理な話ですよ
たまにVR5桁のトンデモ級と当たったりもしますし




話は変わりますが、
自分、マリオカートのソフトを買ったのは3DSが初めてです

それまでは友人とダウンロードプレイでマリオカートDSをやってたりしたんですが
操作の仕方とか知る機会がなかったんで
ドリフトとかミニターボの存在すら知らずに遊んでいたんですよね
確かスタートダッシュすらもロクに知らなかったと思う

似たようなので、スマブラでスマッシュ攻撃を知らずに遊んでたとか


あるあるだと思います


流石に今はドリフトもスマッシュ攻撃もバッチリ理解しているんですが
初プレイは小学生の頃でしたからねー。操作分からなくても仕方ないっちゃ仕方ないのかも





マリオカート、小学生の頃は風船バトルばっかりやってたから
操作あんまり分からなくてもそれなりに戦えたけど

スマッシュ攻撃縛りのスマブラはキツかった……w

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する