ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

強くなったかなー

最近また将棋始めました

web拍手 by FC2





とはいっても対局相手はもっぱらCPUばかり
将棋を勧めてくれた友人も最近全く家に来ないし

家族は父親以外みんな将棋出来ないし
(家族内最強の称号を維持する為、二度と父親とは指さない)

相手がゲームとかアプリのCPUしかいないのです
ネットで知らない人と対局する選択肢もあるけど
ぶっちゃけまだそんな強くはないんで怖いです

定石とか全く知らないしね



勉強せず、ひたすらCPUと修行を繰り返した結果
とりあえずCPUの強いレベルには余裕勝ち出来る程度までパワーアップしました

でも自分がやってるゲーム、CPUがかなり弱いらしいんだよね
at エンタ!対戦将棋2ってゲームです
ニンテンドーeショップで200ポイントでした

チャレンジモードっていうのがあって
色んな縛りで対局出来たりもするけど、難易度はどのくらいなのかな
一応全部クリアはしました

CPUで2番目に強い奴に90手以内で勝てとか
1番強い奴に香車落ちで持ち時間10分以内で勝てとか

香車落ちで持ち時間10分の課題は
なんと71手、経過時間2分18秒でクリア
これは中々なんじゃないでしょうか、ククク


もうしばらく修行した後、ネット将棋にも乗り出してみようと思います
果たして自分はどの程度まで成長しているのか……!

だけど戦法無し戦法じゃ流石に限界が早いので
色々と戦法を学んだりもしないとね


でも友人が置いていった本読んでもよく分からないんだよなぁ





好きな駒は銀と桂馬
どっちも使いこなせてないけどロマンを感じる移動範囲だ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する