ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

大好きが虫はタダシくんの

空が灰色だからの阿部共実先生の作品集
大好きが虫はタダシくんの」を購入して読みました

web拍手 by FC2




収録されている作品は
・灰色
・乙女心
・ドラゴンスワロウ
・破壊症候群
・あつい冬
・デタジル人間カラメ
・大好きが虫はタダシくんの

基本的に「空が灰色だから」と大体同じノリなので
空灰が好きな人は買って損はない感じ


ただ個人的に強烈な話が多いと読んでて思ったので
阿部共実作品を読むにあたってこれを初めにチョイスするのは危険かもw

読んでいて衝撃的だったのは
「あつい冬」と「デタジル人間カラメ」

単行本タイトルにもなってる「大好きが虫はタダシくんの」もイイ
確か「大好きが~」はネット上で読めたはず 作者のブログ



「あつい冬」はとにかく衝撃だったの一言
(もしかすると今まで読んだ阿部共実作品の中で一番衝撃的だったかも)
オチが読めないって感じだと空灰5巻の「マルラマルシーマルー」と似てるかも
トランシーバー効果だよ!

「デタジル人間カラメ」は意味が分からなくて
何度も読み返したんですがそれでも意味が分からなくて
それでも辻褄が合わないだとかそういう部分はなくて、ひたすら不気味でした

空灰でも一部の作品は考察などされているんですが
このデタジル人間カラメは一体どういう考察がされているのか
というかマジでどういう意図の話なのか
気になって気になって気になって仕方ない仕方ない仕方ない


それ以外の作品も面白かったです
ドラゴンスワロウは読んでて楽しかったなー


とりあえず、「空が灰色だから」が好きだった人なら
問題なく読めると思います。強烈だけど





笑えない場面のはずなのに「なん℃やねん」でクスッときた

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する