ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ミツバチ

選択科目の話

web拍手 by FC2




選択科目、っていうのがあって

いくつかの講座の中から受けるのを一つ決めるんです


8つくらいの中から選ぶんですけど
国語の教師は「読解力を身に付ける」だの
数学の教師は「数学を学ぶ(応用)」だの

まぁ、それぞれの教科の延長線上な講座が多いです


中には特殊な例もありますけどね
「フランス語講座」とか、「宇宙を知る」とか



しかし飛び抜けてヤバい講座が、今年はあった



ミツバチの飼育




選択希望者は0人だそうです


ミツバチの飼育……凄く気になる。虫、ダメなんだけど

流石に野放しではないんだろうけど
だとしたら一体なにをするのか

エサをやるくらいしかないんじゃないだろうか……
というかアグレッシブに飛びまくる虫にエサをやるのって難しそう
ケースを開けた瞬間逃げ出しちゃいそうですよね


んん、でもミツバチって実際そんな飛び回ってるのかな?
っていうかケースに入れて飼育するものなの?

どっか小屋の中に丸ごと巣が設置されてたり……?
いや高校で、単なる講座の一つでそこまでやるか……?



ちょっとどなたか個人的にミツバチを飼育している人がいたら
色々と教えて欲しいです


ちなみに選択科目は国語教師の「読解力を身に付ける」を希望しました






もうミツバチと飼育環境は揃っちゃってるんだろうか
だとしたら希望者0人はかわいそうだなぁ


2013 4/28 追記

+ハチミツ」(2012年4/24の記事)

奴は既にいた……

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミツバチって言う選択科目かとw
はちみつ採るとかそう言う話なんでしょうかね

低音 | URL | 2013年04月26日(Fri)19:54 [EDIT]


ミツバチww

……。

ミツバチwww
ざぶとんさんに座布団あげたくなりました。落語じゃなくて実話ってことはわかってるんですがw
リアルにクスッとしましたよ! くそっ!w

ナル | URL | 2013年04月27日(Sat)00:32 [EDIT]


>低音さん
ハチミツ採るのはやりそうですけど結構難易度高そうですよねw
やるんだったら絶対地獄絵図になるんだろうなぁ

>ナルさん
ビックリですよね、ミツバチ
そこまでツボに入ってもらえるとは思わなかったw

ざぶとん | URL | 2013年04月28日(Sun)04:22 [EDIT]