ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

空が灰色だから

空が灰色だから、が面白いと聞いたので全巻買って読みました

web拍手 by FC2




ちょっと語弊っぽい言い方なんで訂正すると
最初に一巻だけ買って、その後2~5巻を買いました


……面白いです



短編集になっていて
話によってホラーだったりコメディだったり感動物だったりとするんですが
ほとんど全部の話が面白かったです

5巻の「負けず嫌い」「マルラマルシーマルー」「歩み」
4巻の「世界一我侭な私から世界一ブスなお前に」「名乗る名もない」「初めましてさようなら」
3巻の「4年2組熱血きらら先生」「少女の異常な普通」
2巻の「金魚」「信じていた」「世界の中心」
1巻の「お前は私を大嫌いなお前が大嫌いな私が大嫌い」「ひとりぐらし」「奴を見てる私を奴が見てる」

これらの話が特に好き
コメディ回ももちろん面白いんだけど
ホラーや狂気、胸糞な話が凄く秀逸
どの巻にも必ず狂気を含んだ話が載っています

狂気なまま終わるかと思いきやギャグ調になったりと
オチが中々読めないのも好きです

1巻読んでて、慣れてきたところで「奴を見てる私を奴が見てる」のラストは面白い


5巻までで終わってるのが残念です
他にも単行本出しているみたいだし、そっちも買いたいなぁ


「空が灰色だから」
人を選ぶかもしれないけど、凄く面白かったです





5巻の「マルラマルシーマルー」が特に好き
ひたすら転調して予想外の向きで終わる感じが

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する