ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

しょせん付け焼刃よ!


期末試験始まりました

web拍手 by FC2





みなさ~ん!


普段は家で勉強しないのに
テスト一週間前から勉強始めたり、一夜漬けをしたりしてませんか~?!





そんなものはなァ…………!



こうだッ!! こうしてくれるッ!!
撃破!





そんなもんは付け焼刃だッ!!



だから僕は勉強しません!!




でも一つだけ言っておくと





付け焼刃でも、刃が無いよりはマシじゃね?





いや! 自分は刃がなくても戦える人間になります!
そもそも武器に頼っちゃあいけません

力によって物事を解決しても、また別の力に屈服させられたり
そんなことがあるのがオチですからね!


話し合いですよ! 話し合い!

まずは学校側と話し合ってみるのです
どうにかテストをなくしてはくれないか?と!

武器を捨て、心を開けばむこうも応じてくれるはず!
さぁ、皆さん! 心を一つに!



勉強したくない!!







……さて、プリントでも見直すか

関連記事
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する