ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ7 クリア後……


隠しダンジョンへ挑む
※ネタバレ

web拍手 by FC2







神さまが強すぎる!
PS版では隠しダンジョン行ってなかったんだけど
こんな強かったのか!


と思ってちょっと調べてみたらPS版より弱体化されていると聞いて震えています


PS版だと3回行動もあるのか……
煉獄火炎とかジゴスパーク使ってくるのに……



3DSだと1~2回行動 それでも強い
対策が出来てなかったりレベルが低いと
煉獄(もしくは冷気)→ジゴスパークのコンボで一気にパーティーが壊滅します


推奨レベルは50らしいんですが、自分は主人公ですらまだ42
職業を極めていればそれでもなんとかなるらしいんですが
自分の場合、モンスター職を全然やっていなくて
炎とか冷気に対する耐性を装備に頼るしかないんで辛いです

っていうか気付かなかったんだけど
モンスター職は初級上級に限らず、特技呪文引き継がれるんだね
超便利じゃん!


で、モンスター職を極める為に
まずはモンスターを捕まえに行ってきます

移民の町にあるすれ違い石版でなら
通常の10倍近くもの確率で心が手に入るとかなんとか


とりあえず魔物ハンターに転職し、
にじくじゃく、ローズバトラー、フライングデビルを捕獲

魔物ならし使えばわりと簡単に懐かせることが出来ました


あと前に捕まえてたプロトキラーで石版を作り
プロトキラーの心も入手


うーん、こんな簡単に心が手に入ってしまっていいものなのか……w


3DS版でならモンスター職を全部マスターするのも夢じゃなさそうですね






すれ違い石版でならレベルいくつだろうが熟練度上がるみたいだしマジで楽
メタルキングの石版欲しいなぁ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する