ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

3DSドラクエ7間近


発売日は2月7日~

web拍手 by FC2







実はドラクエ7は、このブログにおいて
ドラえもんで言うラーメン好きの小池さんレベルの
重要な位置にあるゲームなのです


ドラクエ6の主人公の名前を適当に「ざぶとん」にしたから
僕のHNも「ざぶとん」になったというのは有名ですが(じゃないですが)

それと同じくらいドラクエ7も重要です


ただブログ作ってから二個目の記事
ドラクエ7の話したってだけだけどね



二つ目の記事なんでなんかめちゃくちゃ初々しいです
正直、すっげー恥ずかしいけど見てみてね
4,5年前の記事だよ!


んで、先日ゲーム屋に行った時に予約してきました!


ドラクエ7は……ドラクエの中でかなり好きな部類に入ります
う~ん、甲乙つけがたいからなんとも言えないけど
絶対ベスト3には入るくらい好きだと思う

6と7と3で拮抗してる感じ。自分の中では


3は誰からも愛されてる感じあるけど
6と7はなんか賛否両論みたいな雰囲気だよね


6は仲間のそれぞれの話が好き

テリーさんとか弱いけどストーリー中では凄い雰囲気出してたし
弱いけどカッコイイし、弱いのに雷鳴の剣とかいうカッコイイ武器持ってたり
マジで弱いのにパーティーに入れたくなるじゃん?
え? ならない?


いや、でもみんな
テリーさんのことよく知らないで弱い弱い言ってるよね

テリーさんは全キャラ中、HPの上がり具合が10位
MPは12位、力は9位、身の守りは16位、素早さは12位
賢さ8位にかっこよさ4位という超チートキャラなんですよ!

更に加入時点で戦士とバトルマスターの職業を極めている!
武闘家を極めずにバトマスになれるのはテリーさんだけ!

まぁ、そこは欠点かも知れませんが見事DS版にて武闘家もマスター!
完全に死角をなくした、真・テリーになったのです!
驚きの青さ! テリードレアム!

しかもスピンオフ作品まで出てる!





それはさておき
ムドー倒すまでの話だったり、アモスだったり
上下の世界で同じだけど違う街や村に行くのが凄く好きです

上の世界で行ったことある村だけど、下の世界ではまだ
っていうのがなんかワクワクする

後半で下のライフコッドに到着した時のドキドキ感は異常だと思うのです





で、ここからドラクエ7の話


NPCと共闘出来るのがイイ!
特に過去ダーマで、NPC二人が加入するのは熱い!

あと単純に各町のお話が好きです
過去ダーマは燃えるし、からくり兵やチビィもよく出来てると思ったな
胸糞悪いけどレブレサックも秀逸
よく名が挙がるのはそれだけプレイヤーの心を揺るがしたってことです


あと転職の選択肢がめちゃくちゃ多いのもいいよね
モンスター職は無理ゲーだけど

転職出来るようになるまでが長いけど
いざ出来るようになったら船乗りやら羊飼いやらあって
ワクワク感が半端ない

主人公を船乗り、マリベルを魔法使い、ガボを羊飼いにしたのは
自分だけじゃないはず!


6、7の熟練度システムも賛否分かれていますが
色々と特技や呪文を習得していくのは楽しいです。ゲームバランスはさておき

ドラクエ7って敵強いしそこまで崩壊してるイメージないけどね
むしろ敵強すぎだろ……



3DS版だと職業システムはドラクエ9寄りになるんだっけ?
事前情報全く見てないや

そこら辺も含めて発売日を楽しみにしています







とりあえず難易度は大幅に下がるだろうな
謎解きのね

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する