ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

燃えVS萌え


そんな感じ

web拍手 by FC2





1480円以下のゲーム2本が半額で買える!

ということでゲーム屋で友達と合流しました


当初は980円のゲームが3本で半額!に釣られたんですが
まさかのPS2は対象外ということで2本で半額(対象はDSとPSP)に乗り換えたのさ!


で、安かったらメタルマックス2:リローデッドを買おうと思っていたのですが
予想の2倍以上高かったので泣く泣く断念。そりゃないぜ
ネットで買うかなー


そんであと欲しかったゲーム

   「鈴木爆発」

もあったけど、あまりに高くて断念


で、1480円以下のDSソフト(PSP持ってねぇ……)を探すんですが
見事に微妙なソフトと既に持ってるソフトばかりが棚に並んでいます


一応、良ゲーや好きなゲームもあったんですよ

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド(980円だった)
メタルサーガ 鋼の季節(600円だった)
ポケモントローゼ(980円だった)


他は教育ゲーや知らん漫画やアニメのゲームばかり


めちゃくちゃ少ない選択肢の中でようやく見つけたのが以下の二本


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 980円
どきどき魔女神判! 980円


二択…………ッ!



何かゲームの方向性が全く違うような気がしますが
そこはほら、仕方ないし!!仕方ないんだし!!



ジョーカー2、前作の無印ジョーカーを遊んだことがあるので
どんなゲームかは大体分かります

実は自分、ジョーカーわりとやり込んでいて
デスタムーア・エスターク・プチソーンのチームでバリバリやってました
そう、マダンテ戦法です

で、友達からジョーカー2面白いよ!とか言われてて
わりと気になってはいたのです。結局発売日に買わずにそのままだったけどね



それから魔女神判……
これについてはほとんど何も知りません
ただ、これしかないと思いました

横に魔女神判2があったし、
続編が出てるということはハズれることは無さそうだし……

どきどき魔女神判!公式サイト



悩みに悩みぬき、手に取ったのはジョーカー2でした
話によるとギラが出ているとかですしね!

ちょうどもうすぐドラゴンクエスト7が発売されますし
良いんじゃない!? 何が!?


それからしばらく店内をうろついて気付く


 「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル……?」


一体、通常のと何が違うんだ……?


100種類以上の追加モンスター!
追加マップ
色々!
 ※うろ覚え



えっ、じゃあプロフェッショナルの方がいい!







2480円









いつの間にか手には魔女審判がありました
何故でしょうね?


さて、それから友達に500円を渡し(半額なので)レジへ行ってもらいます
ちなみに友達がチョイスしたソフトはラブプラス+
中古だったのでなんか悩んでました

一部の人には分かると思います
新品のラブプラスと、中古のラブプラスの違いについて


「妹がラブプラス持ってるから貸そうか?」って冗談のつもりで言ったら
わりと熱く反論してきて本気なのだと思った



そしてレジへ(友達が)



「ラブプラスと魔女神判を持っていくのは超恥ずかしかった」と言ってました
ごめんよ!




そんなわけで魔女神判を購入


一体どんなゲームなのか……


女の子をタッチするということしか分かりません!
そのうちプレイ日記書きます。多分






ジョーカー2もいつかプレイしたいぜ!
……プレイ出来るかなぁ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する