ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

MSNF 新車両&新社員


戦車も社員も上限まで増えちゃったので
無料のアプリとかをズシャーッとやって500ポイントで上限アップしました

web拍手 by FC2




水上探索


現在、何チームかに分かれてレイクランドを探索しています


まずソルジャー隊が廃校・校舎の探索
一軍ハンターの一人が廃校・車庫の探索

エースハンターの一人が水上・山岳など様々な場所を探索
二軍ハンター達はそこら辺うろつかせたり色々


え? メカニック?
アマモシティで合成させてますよ。当たり前じゃないですか
そうそうもうすぐ合成Lv5になるんだよね~



▼車庫担当のラジーナ
1軍ハンターのラジーナ


前回でちらっと名前を出したルルベルは
廃校・車庫に埋蔵されています

廃校は拠点から地味に遠いし、途中に山岳があったりなので
Xフット装着レオパルトTFを乗りこなすラジーナに行ってもらいました


▼休憩中
休憩


で、ルルベルを入手!
確かメタルサーガ砂塵の鎖に出てた戦車ですよね
バトー博士が作ってくれる内の一つだっけ?

見た目はこんな感じ↓


▼ルルベル
ルルベル

何故かピンク色
全然似てないけどメタルマックス3でアルメイダが乗ってたクルマを思い出す
あとラブリー砲

わりと入手難易度は高めなので性能に期待
廃校・校舎の方には結構強い賞金首がいたしね
(ただし遭遇率はめちゃくちゃ低い)

車庫発見後もソルジャー隊が廃校を探索するハメになったのは
この賞金首のせいだったり……

▼賞金首『シンディ』
賞金首『シンディ』


遭遇するまでに何回探索しなおしたことか……w
討伐は出来ましたが備品袋がまだ全部手に入ってないので
まだまだ廃校の探索は続きそうです

撃破!



▼ソルジャー隊(一人だけトレーダー)
廃校



それから、前回でパンケーキが手に入り
賞金首のミサイルクラーケンがいる辺りのバトーキットも回収し

水上隊(一人だけだけど)のレイクランドでの役目は大体終わったんで
トコナツにて未入手の戦車を取りに行くことに

取ろうと思えばいつでも取れたんだけど
戦車所有上限数的に後回しにしてたんだよね

mixiポイントプラス?っていう奴で
他のアプリを遊んだりCM見てたりしたらポイントが溜まって
戦車上限数+を買えたんで取りに行きました

ついでに社員も一人増やしました!!
トレーダーです!

▼ラーレイン
ラーレイン

装備は武器を除いて初期のまま
水上隊のエースハンターにくっつけて修行させることに


そんで


▼ルクレール入手!
ルクレール


埋蔵戦車のルクレールを入手!!
トコナツの奥の方に埋蔵されてる戦車なので
こちらも性能に期待

というかカッコイイなぁ
柄もついてるしスナップ映えしそう。ルルベルもね

というかメカニックにカラー変更してもらえばいいのか
なんとなく戦車隊のスナップは地味だし今度カラー変更しよっと



そんなわけでまた次回!
次回はいよいよ合成Lv5!……になる予定





タゲ

孤独にタゲるエースハンター
ラーレインがいるからもう寂しくないよ!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームメタルサーガブラウザゲームメタルサーガニューフロンティアMSNFプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する