ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

MSNF レイクランド


しばらくプレイしない内に
新しいマップが追加されていたんで行って来ました

web拍手 by FC2





前回で無敵列車砲をわりと楽々倒せることが判明したので
1軍メンバー(1人だけだけど)は日参して奴のドロップ品を集めています


で、残りの2,3軍メンバー並びにソルジャー隊はというと
2012年12月5日以降に追加されたマップ『レイクランド』の探索に向かわせました

▼おなじみブックのテントにてワープLLを購入しに行く
ワープLLを買いに行く


▼レイクランド スナップ的にはスターフォールと変わりないかも?
レイクランド

名前から察するに水マップが多そうなイメージがありますが
南西の島へ行くのに水上移動が必須なだけで実際はそんな水上移動を強いられないみたいです


早速、新しい戦車を手に入れるべくダンジョンへ向かいます
それから1軍と2軍の最強社員二人にてマップ最奥のダンジョンへ


▼最奥へ
山岳を進む

x06 y28にある航空工場跡地は周りが山岳地帯となっているので
GPSテレポーターを使わない限り
歩兵か山岳移動可能の戦車でないと辿り着けません


また、マップの最奥にあるだけあって
出てくる雑魚モンスターもレベルがかなり高め

▼戦闘中
航空工場跡地

▼同時進行でつちのこイベントも進める
つちのこ

▼廃校・校舎(x35 y01)も探索
廃校舎探索


そんなこんなで新車両のモスキートとパンケーキを入手!
モスキートは初代メタルマックスやメタルサーガ砂塵の鎖にも出るおなじみの車両ですね

パンケーキはメタルサーガ鋼の季節に出てきたような戦闘機?です
なんか平べったい感じ

▼パンケーキ
パンケーキ

なんとなくクロノトリガーに出てくる黒烏号を思い出す背中……w
移動できる地形は通常のクルマと変わらず砲塔搭載不可ですが
固定装備がかなり強力で実用可能レベルだと思います

更にこの間のメンテで本体Puk対応可されたみたいですね
パンケーキだけではなくバルカンとかも!

バルカン、結構好きなんでパワーアップさせたいのですが
戦車本体Puk持ってない……w


休憩


そんなこんなで新車両2つ入手!
残すは廃校に眠るルルベル……


次回までには手に入れたいです!
というか手に入れるまで次回の記事書かないけどね!





▼カミカゼプリンス
カミカゼプリンス

▼自爆にて撃破!
撃破!


関連記事
この記事のタグ ゲームメタルサーガブラウザゲームメタルサーガニューフロンティアMSNFプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する