ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

MSNF 秋刀魚


妖刀秋刀魚、という武器を買ってみました
6億Gで

web拍手 by FC2






秋刀魚、というと
同じサーガ作品である鋼の季節に出てくるレオーニが思い浮かびます

彼の習得する特技の一つが「秋刀魚焼き」で
煙を起こして相手の命中率を下げる、といったもの
ぶっちゃけ一回も使ったことないです。多分


そういやMSNFには料理人とかハッカー出ないのかなー
いっそのこと「生産」を料理人スキルにして
いくつかの材料(食材)からランダムで何か料理が出来上がるとか
そんなんでも面白いそうだと思うけど

ハッカーは若干メカニックと被るだろうし難しそう


それはさておき


カンパニーショップで妖刀秋刀魚なる武器が売っていて
これだ!と思って即購入しちゃいました

全財産のほとんどがなくなりましたが気にしない
どうせイベントでまた稼げるさ!

6億Gしただけあって秋刀魚(ちなみに+5)、めちゃくちゃ強いです
なんと攻撃力は+2万! そして3~5回攻撃!
更に賞金首以外のモンスターを20%の確率で即死させます

ステータスはこんな感じになりました

▼防御とか下がるけど破格の攻撃力
装備者はマリアさん

1軍ソルジャー隊(というかS隊は一つしかないけど)は
主力でさえ攻撃力5800だったので超大幅戦力アップです!


それから上記した即死効果がマジで便利
グラウンド・ゼロに出てくる難敵MoSを瞬殺出来たりします
奴は雑魚の癖にHPが100万ありますからね……

▼哀れMoS
瞬殺!



で、皆さん気になってるかも知れない武器画像
妖刀秋刀魚というけど、一体どんな見た目をしているのか?

↓こんな感じ

▼妖刀秋刀魚
妖刀秋刀魚


そのまんまかよ!

モンハンに出てくる冷凍マグロ思い出しますね
自分モンハンはあんまり詳しくないんですけども


ネタ感がそこはかとなく漂ってきますが
よくよく考えれば板橙(ベンチ)とか猪(発射される)が武器になる世界ですからね
何もおかしくはありません!

というかビート板とかに比べれば全然武器ですよ!
秋刀魚は、武器なんです!



そんなこんなでとにかく戦力アップしたので
ソルジャー隊でグラウンド・ゼロを闊歩してみようと無謀な挑戦に出ます

グラウンド・ゼロは出てくる雑魚モンスターからして強敵揃いなので
ソルジャー達での探索は後回しにしてました
途中に森があるからどうしようもなかったんだよね


でも今なら大丈夫
普通の雑魚相手なら余裕だし
実力が上のMoSが出てきても追加効果で大体勝てるはず!

頑張れソルジャー!
いけいけソルジャー!




スカルケーキ


ぎゃあ!


賞金首スカルケーキ HP950万!!


前に死闘を繰り広げたダイセイコーが50万
一時期最強の座にいた無敵列車砲のHPが80万

そう考えるととんでもないバケモノですが
コイツはグラウンド・ゼロで二番目くらいに弱かったり


それでも勝てるわけがない!!




全滅


案の定、全滅
一発で3000ダメージくらいだもん。即死ですよ、即死!

こんなん相手にしてられないんで
次からは迂回してなるべく遭遇しないよう進んでいくことにします
でも絶対に遭遇ポイント通らなきゃ先にいけないんだよねー
神頼みか






久々の記事がソルジャーばっかなのでハンターのその頃も


▼シロっポリタンを~……
シロっポリタン


単独撃破!(シロっポリタンのHPは120万)
撃破!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームメタルサーガブラウザゲームメタルサーガニューフロンティアMSNFプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する