ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記56


色々とクエスト消化!
新しいやつは残すところドレスアップのクエストのみとなりました(多分)
追記:まだまだたくさんありました……

web拍手 by FC2





レアチェスピース

そうそう福引でこれ↑当たりました
う~ん、はやく全部揃えたいです


モーモンバザー

それからモーモンバザーも設置
相場がよく分からず適当に出品していますが
気になる、って方は是非見ていってください

自宅はオルフェア住宅街528丁目マッシュルーム地区3番地です




で、今回は冒頭に書いたとおり
新クエストなどの消化をしてきました


まずはヴェリナード城のクエスト
しぐさ「ひざまずく」がもらえます

討伐対象がみずたまドラゴンとやや強敵なので注意

みずたまドラゴン

みずたまドラゴン


討伐後はヴェリナード領南にある岬にて「ひざまずく」の仕草


ヴェリナード領南

ここ



その後は、特訓モード解禁のクエスト
ネクロバルサが落とすアイテムを入手するのが目的

このネクロバルサはメチャクチャ強いんで苦戦必至です
正直言って、みずたまドラゴンの比じゃないレベルです

▼ネクロバルサ
ネクロバルサ

攻撃力、HPが尋常なく高い上
バイキルトやジゴデインも使ってくる強敵です

マホトーンやヘナトスが有効なので開幕マホトーン→ヘナトスで弱体化出来ます
メラミもヒャドも効くのでそこはご自由に


マヒャド!

苦戦


ネクロバルサ討伐時のパーティーは

魔法使い×2
僧侶
戦士

でした
マホトーンが間に合わなかった時とか戦士のたいあたりが非常に役立ってくれました

ねくろー

あとネクロバルサ生息地にはメッサーラやグレイトライドンなど
凶悪な敵がわんさかいるのでそこら辺にも注意



その他はパラディン50クエを終わらせたりしました
手伝ってくれたフレンドさんありがとう!
ズーボー、最初から最後まですげぇ良い奴だった……







レッドプリン

最近のレベル上げはレッドプリン


そうそう新年イベント始まりましたね!

時間ある時に積極的に参加していこうと思います!
報酬アイテム欲しいしね

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト10ドラクエ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する