ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記53


バージョン1.2『世告げの姫と魔法の迷宮』
始まりました!!

web拍手 by FC2





レベル上限やらなにやらは前回の記事にて説明したので省略


バージョンアップにて復帰しましたのでガンガンプレイしていこうと思います
とにもかくにもまずは開放クエをこなしていきます


美容院やら、新職業やら、レベル上限やら、魔法の迷宮!!


とりあえずまずはレベル上限開放クエから
オーグリード大陸の獅子門にて受けられます

クエスト内容は風車の丘、ベコン渓谷、ヴェリナード領西にいるメッサーラを倒し
アイテムをゲットする。前のメガザルロックと同じ感じです

メッサーラ

ただ、複数マップ指定されているんでそこまで混むことはなさそうですね
実際バージョンアップしてすぐメッサーラ倒しに行ったのですが
わりとすんなりアイテム入手できました

他は素材屋にて受けられるクエスト
渡される帽子を装備したまま自分と同格のモンスターを倒していけば
使い込んだ装備品を珍しい素材に変えられるトカなんトカ



で、魔法の迷宮

魔法の迷宮


早速行ってみたんですけど、初日ということもあってか不具合が多かったですね
ちょうど今メンテやってるみたいだし直ると思いますけど

仲間が戦闘に加わらなかったり、画面が真っ白の状態から変わらなかったりと
悪戦苦闘しましたがなんとかボスの間へw

道中はこんな感じでした
綺麗!

迷宮1


迷宮2


迷宮3


迷宮4


迷宮5


迷宮6



で、ボスはバリクナジャでした。ドラクエ7に出てたよね

ボス戦BGMはドラクエ4通常戦闘曲、生か死か!
これはテンション上がる!

撃破。福引券を入手!
コンサルジュで福引できるそうですね
二連続で魔法の小ビンが出ました……w



不具合はあったけどメンテで解消されるだろうし
魔法の迷宮は今後も楽しみです

次回は魔法戦士のクエストかなぁ


鐘






あと地味に嬉しい変更点

椅子やベッドに乗れる!

ベッドに寝れる!

寝転がる!

ざぶとんに座る!


なら食卓調べれば食べられるんじゃないのー!?
……流石に食べれませんでしたw

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト10ドラクエ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する