ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

手抜きってレベルじゃねーぞ!


テストなうです

web拍手 by FC2





でまぁ、うちの学校のことですしテストは手抜きなんですよ
個人個人にもよるけど問題作る側も、答える側もかなり適当


かくいう自分もぜっ~んぜん勉強なんかしてません
しようと思ったんだけどね。気がついてたらコントローラーを握っていました


で、テストに望みます。しかも期末


世界史、現代文をやりました
まぁ、良かったんじゃないでしょうか

世界史は60点くらいだと思いますが
現代文はわりと本気で100点以上狙えると思います
一問答えられなかったんだけどね

いや書いてて手応え(!?)があったんで100点以上狙えますよコレ
僕は一度100点を取りましたからね。ほら


今回は更にその上……102点くらいは狙いますよコレ!


授業で読んだ小説の感想とかを空白に書いておけば
加点がもらえるというシステムなので空欄があっても100点狙えます(加点は確か最高で+5くらいだけど)

ちなみに!
前回、空白一杯に感想をギッチリと書いたんですが3点しかもらえなかったので!
本気を出して更にギッチリと書きました
詳しく言えば裏面にまで書き込みました

流石に裏面びっしり感想を書くとか不可能なんで(時間的にも)
裏面の1/5くらい書き込みました。ヒューッ、我ながらナイスな感想だぜ!
書き始めが中々上手くいかないけど書き始めちゃえばスラスラ書けちゃうタイプです


そんで世界史、現代文とまぁまぁの出来栄えでホクホクだったのですが
問題はフードデザイン(家庭科の料理特化版)
レベルは低いものの僕これ苦手なんですよー!
材料だとか作り方だとか!

しかもこのフードの教師。かなり適当な方で
テスト前の授業でも間違いを連発し(例:素で問題の答えを間違える ※生徒に指摘されて気付いたけど)
対策プリントには印刷ミス。誤字脱字の嵐。計算の式が間違っているetc

僕は世界史の教師が一番適当な奴なんじゃないかと疑っていましたが
(授業は全部パワポで行う)

影の総帥はこっちなのかも知れません


で、問題のテスト


ほぼ対策プリントがそのまま
いや~、正直こんなこと書きたくないです。馬鹿校だってバレバレじゃないですかー

というか、マジでそのままなんですよ

他の教科でも対策プリントと〝ほぼ同じ〟っていうのはありましたが
フードにはその〝ほぼ〟が抜けている。同じです

強いて挙げるのなら、一番上に「期末考査問題用紙」と書かれていること
誤字脱字、印刷ミスがマジでそのまんまなんですよ

誤字とか脱字はともかく
印刷ミスがそのままなのはありえねーだろ!
一発勝負で印刷したんかい!


と、まぁ対策プリントと同じなんで
対策さえしていれば誰でも高得点が取れるんです


ただね、僕対策してないんです


この適当先生、普段の授業ももちろん適当で(あからさまにやる気がない)
普段授業を真面目に聞いていても無駄なんですよ
全てが対策プリントに込められているんです

授業数を10時間にして表してみると

1~9時間:無駄
10時間目:テストに出る内容を勉強(対策プリント渡すだけ)

って感じ


食事の作法やなんかも何時間かやったんですが
全く出てきませんでした!
マナー……面白かったから真剣に見てたのに



そんなわけでフードデザインは予想40~50点くらいだと思います
何の捻りもない選択問題が1/3くらい占めていたので
確実に30点は取れるはず……!





何の捻りもない選択問題 ねこで例える

3色の毛が生えている猫の名前は1.(   )で、
基本的に1の性別は2.(  )が多いが、極稀に2ではない方も生まれ、
2ではない1を船に乗せると3.(  )しにくいという言い伝えがある。

選択肢【A.遭難 B.三毛猫 C.メス】


こんな感じ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その選択問題で、
3色の毛が生えている猫の名前(A.遭難)
とかする人がいるがいたら尊敬しますw

オジェット | URL | 2012年12月13日(Thu)23:25 [EDIT]


>オジェットさん
○×問題のみの50問テストで0点を取る
某国民的SF漫画の主人公ならあるいは……

ざぶとん | URL | 2012年12月14日(Fri)16:12 [EDIT]