ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

おいでよ!


ちなみにとびだせ どうぶつの森では村の名前
『クローン村』にしました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自分の街や国を作るならどんな名前をつける?」です。テレビゲームなどの設定で、主人公の名前や、街や国の名前をつける時加瀬は熟考して付...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の街や国を作るならどんな名前をつける?」



web拍手 by FC2






自分の街や国、実はもう作ってたりするんですよ!
当然ゲームの中での話ですが!


昔、ファーランドヒストリー2というブラウザゲームにハマっていて
それで自分の国を作って他国と戦争したりして遊んでいました
小~中学生時代で黒歴史まっしぐらだったので国名は内緒です
というかほとんど忘れて一つしか覚えていません


街は~……ドラクエ7でしょ。自由に名前つけられないけど

というか反則かも知れないけど
RPGツクール系で街や国なんて無数に作ってるんですよね……

最近だと鮫熊町だとかフォートフォールだとか。後者は惑星だけど
んー、でもこれは〝自分の〟街ではないか


そう考えると今までゲーム内で作ってきた街や国はアウトかもね
ゲーム内のプレイヤーの街や国だし。なんかよく分からなくなってきたけど


そうだなぁ、自分の街や国を今作れ!って言われたら


普通にゲームとか漫画からパクるかも知れない


自分の好きな名前つけたいじゃん!
でもゲームならともかく現実でそれやったら大問題だよね!!

ミシディア国とかアリアハンの街とかにしたくない?


完全オリジナルというと難しい
どんな名前をつけても後で恥ずかしくなって後悔しそうだ……

このブログを見ていらしてる国王の方々も
自分の国名を変えたいとか思ったことはあるんじゃないでしょうか






国王がいらしたら参考までにコメント下さい
いいですか、国王ですよ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する