ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ロボットにやってもらいたいこと

メカっ娘っていいよね……。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」です。部屋を勝手に移動してお掃除してくれるロボット、ありますよね。買いました!って人のブログが面白くてついつい見てしまいます。ただ掃除してるだけなのに、充電の場所まで辿りつけないで力尽きてたり上に乗っている猫を運んでいたり…機械のはずなのに、ユーモアがあります。今のところお掃除...
トラックバックテーマ 第1560回「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」



web拍手 by FC2






それはさておき、ロボットにやってもらいたいことですね



ロボット、と言われてもゲームに出てくるようなものしか思いつかない自分です
最近はどんなロボットが現実に出てきているんでしょうか。全く知りません


ちなみに自分が今思い浮かべたロボット達は

クロノトリガーのロボ、ドラクエ7のエリー
FF8のブラックウィドウとアイアンクラッド、LALのキューブです

どいつもこいつも戦うロボットじゃねーか!(エリーは若干違うけど)


つーわけで自分の中ではロボット=戦闘用のイメージがあったり


でも実際、創作物全般に出てくる戦闘用ロボはかっこいいよね
そこまで好きってわけじゃないから詳しくはないけど

ロボットっていうと大体、人型を連想しそうなもんだけど
戦車とかその辺もロボットっていうのかなー。よく分からん

定義は特に定められてないっぽいし、
別に戦車はロボットだ!とか言っても間違いではないのか?
でもやっぱり違和感ある


そんなん考えてても仕方ないんでさっさと本題へ戻ります
『ロボットにやってもらうこと』

ロボットの女の子って感情が無いというか無表情で平然としていることが多いじゃないですか
ギャグよりの作品だと何故か感情激しいロボっ娘もいますが

僕はですね
平然としている無表情っ娘をメチャクチャに(自主規制)




結論:ロボットにやってもらいたいこと


想定外の刺激に表情を歪めてもらいたい
感情を持ってもらいたい





イイハナシダナー

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する