ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記47


強ボスに挑む

web拍手 by FC2




昇天!


と、本題の前に一つ。いや二つかな?

盗賊と武闘家の必殺技覚えました!
前者が「お宝ハンター」後者が「一喝」

どちらも発動中を撮ってみましたが中々上手くいかない……ぐぬぬ

▼お宝ハンター
お宝ハンター

▼一喝
一喝



それでは本題


強ボスに挑んできました!
前回挑んだ時は惨敗しちゃったので復讐戦です

パーティーは

魔55(僕)
僧55
武55
魔47

怪蟲アラグネ強へ挑みます
ストーリ上では猛威を振るったアラグネですが、強ボスの中では比較的弱い部類だそうです


死グモの棘が相変わらず怖かったけど
僧侶の方が慣れていて、上手く立ち回ってくれたので終始安定して戦えました
討伐タイムは6~7分くらい

基本的に、壁役二人(基本前衛職。サポートで僧侶)で
魔法使いが時計回りに動きつつ後ろから攻撃!みたいな感じですね

アラグネ強の場合はお供にからくりしょうぐんがいるので
そいつらがいなくなるまではヒャダルコを撃つ感じで



撃破後、暴君バサグランデ強にも挑みます

立ち回り的にはアラグネの時と同じ
お供はいないし、魔獣の閃光で無駄な行動をしてくれるし
蜘蛛より楽に勝てるかなーと思ったら予想外にも苦戦

激闘に末に、27分で撃破。死ぬかと思ったー

HPがアラグネの1.5倍以上あったみたいなんで大変でした
その上、攻撃力は高いし範囲攻撃は多用するし

それでも倒せたのでよかったです。オーブは手に入らなかったけど……


残るは、マリジュリ姉妹、イッド達、天魔×2かー
どれもボス級が複数出てくるのが辛いですねw




びっくりゴーレム

そうそう、言い忘れてたけど
杖魔から覚醒魔にチェンジしました。パッシブでMPも増えていいね

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト10ドラクエ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する