ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

時は金なり オーキド・ユキナリ


オーキド「そこに3つのモンスターボールがあるじゃろ?」

オーキド「いつから3つだと錯覚していた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが時間をかけてること」です。今日のテーマは時間をかけていることなのですが、わざわざ時間をかけてることじゃなくても、気がつけば時間がかかっている!ということでも構いませんもちろん学校・仕事が一番長時間ではありますが、それ以外の行動で一番なにに時間をかけていますか?食事を長くとられますか?ゲームを長時間されていますか?私はと...
トラックバックテーマ 第1545回「あなたが時間をかけてること」


web拍手 by FC2





時間をかけていること、かー

ドラクエ10 一択なのですがそれじゃつまらないので
別の答えを考えてみましょう


候補としては

・読書
・ネット
・……



大変なことに気付いた 趣味が少ない


『僕は趣味が少ない』 ラノベ化決定



どういうことだ……ゲーム、本、ネットの三つしか思い浮かばない
最近は漫画もあんまり読まないしなぁ


とりあえず一番まともそうな読書で
そう、本ですよ本。わりと本読んでます。わりと
読むのはメジャーどころばっかなんですけどね

村上春樹に東野圭吾、有川浩に米沢穂信らへんを最近読んでいます

ここ一ヶ月か二ヶ月くらいで読んだ本は

ねじまき鳥クロニクル
羊をめぐる冒険
流星の絆
容疑者Xの献身
インシテミル
ボトルネック

今は海の底を読んでます
上記の本は大体全部オススメしておきます。面白いよ!
特に、インシテミルと容疑者Xの献身が面白かった



そんで話は変わりますけど


うちの祖母。ミステリーだろうがなんだろうが
本を最後から読むんですよ
これが理解出来ない

最後から読むって言っても文字通り逆に読んでいくわけじゃありません

最初に最後を読むんです
ミステリーも犯人もあったもんじゃありませんよ、ええ


本人曰く「気になるから仕方ない」


個人個人の考えとか人それぞれあるだろうけど
これはどーしても無理!!
何故そんな読み方が出来るんだ……


流星の絆、インシテミル、ボトルネックも最後から読んで
結末知った上で読んでるんですからね。果たして面白いのでしょうか



百歩譲って、最後から読むのを許したとしても!
結末や犯人を教えてくるのだけは許さない。絶対に





 祖母「あれ、読んだ? ○○(タイトル)」

  僕「まだ読んでる途中」

 祖母「読み終わってないの? 最後、○○(犯人)が○○(結末)なっちゃうやつ」

  僕「ふざっっっっっけんな!!


関連記事
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する