ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記46


ジュレット配信クエとか

web拍手 by FC2





怪奇! メーダ人間!
出オチ



そんなわけでジュレット配信クエ第一話やってきました
ゆるしてほしいのニャ 第1話「ネコババはダメなのニャ」

クエスト名からして猫関連なのは明らかですね
やっぱりキャットリベリオ関連なのかな?


ジュレットの民家に行って、食べ物泥棒をしている奴を捕まえることに
出てきたのはプリズニャン
「腹を空かしている旦那がいるんだニャ!」とかなんとか意味深なことを言って逃げていきます
これもう確実にリベリオだろ


ウェディの女性から「追いかけてってお仕置きしろ!」と言われたので
ラーディス王島の小屋へと向かいます(あのウェディわりと鬼畜だな……)

ついでにラーディス王島で適当にモンスターと戦います

▼さそうおどり
だいおうキッズ

▼こけた
キングスライム

▼踏んだり蹴ったり
ざっくり

▼ムカつく顔だな
タップペンギー



道中遊びつつ、目的の小屋に到着!

こや

早速、中に入ってみると案の定キャットリベリオがいます
どうやらやる気をなくしちゃって子分に食べ物集めてもらってたようです

バシッと子分にお仕置きしてとりあえずは目的達成
リベリオは子分に「ブタ猫になるニャ」とかなんとか言われて渋々狩りへ出てました
うーん、なんかかわいそうだw

キャットリベリオ、一つ目のエンブレムボスの中ではかなり強かったんですけどね
配信4話、5話辺りで再戦とかあるのかな?

次回予告ではキャット・マンマーも出ていたし
これからどうなるかが気になりますね




・オマケ

おっさん

タイガークロー

完全に一致

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト10ドラクエ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する