ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

剣道


剣道の試合を見に行って来ました

web拍手 by FC2





妹(剣道部)が都大会出るとかなんとかでね

会場付近に戦車があるらしいということで行ってきました
結論から言うと戦車はありませんでした。騙された



で、試合を見てきたのですが

剣道、全然知らないんでよく分かりませんでした
バンブーブレード全巻読んだくらいの知識しかないです
上段の構えやってる人いたなぁ、流石に二刀流はいなかったけど

適当に試合を見てたんですが
周りが「おおっ!」とか「あいつ強ぇー」とか言ってても何も分からない

「あの技はまさか燕返し!?」とか言っておけばよかった


そんなこんなで妹の試合が始まります
連続二本取られて負けてました。なんか相手強かったらしい


その後、とくに何かあったわけでもなく帰宅
うん、……本当になにもなかった。なんのために行ったんだろう



剣道部の顧問は知っている教師だったので
帰宅中に友達の剣道部3人に「○○(教師)に会ったよ」とメール

『元気だと伝えてくれ』って返事はまだ良かったけど

残りの2人は『あいつまだ生きてたのか』『そんなことより麻雀しようぜ!』
なんだこの三段落ち





前日の会話


 父「会場の近くに戦車あるぞ」

 僕「本当?」

 父「乗れるぞ」

 僕「乗れはしないでしょ」

 父「乗れるって、操縦も砲撃も出来るぞ」

 僕「いや、それは嘘でしょ」

 父「平気だよ。柵越えてって乗っちゃえばいいんだから」

 父「捕まるけどな


関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する