ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ7 3DSでリメイク!


いやったぁぁぁぁぁ!!

web拍手 by FC2






2013年の2月になんと!
3DSでドラゴンクエスト7が!!



何を隠そうこの私、ドラクエ7が大好きなのです


クリアしたのはわりと最近なんだけどね
(発売日に買ったのにクリアしたのは2009年っていうね)


買った当時は小学生だったし、石版集めるのは厳しかったんや……
からくり兵の町で石版見つからずウロウロしてたりw


ドラクエ7の何がいいってやっぱり各町のストーリーが好き
特にダーマ神殿が好き!

NPCが仲間になるのが最高です!とくにダーマ神殿編は
ザジ、フーラル、カシム、フォズと四人もいますからね!

僕はNPCの仲間が大好きなんですよ
NPCというか途中で仲間から離脱するキャラが好きなんです
FF9のブランクとかマーカスとか。メタルサーガ鋼の季節のジェシィとか


最初にも言いましたが単純にダーマの話も好き
絶望感半端ないし、みんなで協力して進んでいくのがいいよね
他はからくり兵の話とか、ウッドパルナとか、あと一部話が繋がってたりするところ
あと有名なのはハーブ園ですね


後半の話はうろ覚えだからまたプレイ出来ると聞いてワクワクが止まらないぜ!
キーファ種返せ!


そうそう、キーファの扱いはどうするんですかね……?
種、アイラに引き継がれるのは知っていますが
それでもキーファいなくなったのは残念だなぁ

①PS版そのままいなくなる
②後半イベント追加されて戻ってくる
③配信クエスト

ここらへんが予想出来るのですがどうでしょう
DQ9から考えて③も十分あり得ると思います。配信クエあるか知りませんが


そうそう、すれ違いで石版を交換したりも出来るんですよね
ドラゴンクエストモンスターズ2(ジョーカーじゃないよ!)の不思議な鍵的な?

元々やり込み要素が多いゲームなだけに楽しみです
移民の街もすれ違いと相性バッチリだしね。もちろん石版も

移民、石版、ランキングと携帯機と相性良すぎですね


心配なのはバランス
せっかく職業多いんだから、ここらへんは頑張って欲しい

最終的にみんな同じような組み合わせになるんじゃなくて
それぞれ個性的なパーティーを作れるバランスにして欲しいなぁ


とにかくドラクエ7、非常に楽しみです!






キャラバンハートのこともあるし
やっぱりキーファ再加入は難しい問題だよなぁ

ところでNPCが本メンバー入りとかはあったりするんでしょうか

ザジとかカシムとかハディートを使いたい!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する