ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

映画とか

今日は友達との約束で映画を見に行くはずでした。

web拍手 by FC2

「行くときになったら電話するわwwww」
友達の家に朝の10時に行って、待ちに待って1時頃そう言われました。

そしてその友達の家にいた6人は家から出て行きました。
皆、どこかへ行ってしまい 残された元・同じ部活の友達と私は行く場所も無くとりあえず私の家に行くことに。

私の家に着いたのはいいんですが、やることがありません。
聖剣伝説2の2人プレイをやってみましたが友達は興味ないらしく 他に2人プレイできるソフトも無かったので友達は暇だったのか私のDSで遊び始めました。

「これさっきまで充電されてたのに充電きれたんだけど」

「ああ、それねバッテリーイカれてて充電1分しかもたないの」

こんなような会話を最後に私と友達は別々にゲームをするようになってしまいました。
ちなみにやっていたゲームは 友達が私の持っているDSのソフト全部 私がSFCのドンキーコングでした。
しかし、私はドンキーコング系のゲームが凄まじく下手糞だったのでゲームを変えて弟切草というゲームをすることにしました。
そのとき、友達はゲームボーイの遊戯王のゲームしてました。
なんと彼は主人公の名前を「自主規制」に変えてしまったのです。

弟切草というのは草の名前 万病に効くとかなんとかいうそうで
実際、トルネコの不思議なダンジョンでも体力を60回復してくれます。
さらにさらに風来のシレンでも回復アイテムとして出ます。
花言葉は「復讐」

弟切草」はノベルゲームで文章を読みながら選択肢を選び話を進めていくゲームです。
私は速読が得意なのでクリアに30分ほどしかかかりませんが素人には2時間は要るでしょう。
しかし私は30分で読めて読書が好きなのに買ってからこのゲームを4回しかプレイしたことがありませんでした。
それは何故かって? 怖いからです
弟切草」はホラーノベルゲーム(?)なんですよ。
超怖い! って思っていましたが、最近ネットで調べたところルートを間違えなければギャグにだってなるそうです。
本当はギャグホラーでしたが。

なので大して調べても無いのにギャグルートに行こうと思って突然プレイしはじめたのです。
途中、雷が落ちるシーンがあったのですが友達は「なんだなんだ」と驚いていました。
私ならできる! と、思っていましたが案の定、普通のホラーになってしまいました。 怖いよ。
2度目のプレイでギャグホラーっぽいのになりましたがそれでも怖かったのは言うまでもありません。
友達め、私が横で怖い思いをしているのにロックマンとかポケモンやりやがって。 まぁ、いいけど

そのあとボンバーマンを見つけたので2人で遊ぶことにしました。
私が結構勝っていた気がしましたが よく考えてみたら2勝2敗あとコンピュータの勝ちと引き分けでした。
引き分けでも自分が勝っているつもりになるのは錯覚のようなものですかね。

なんだかんだで夕方になったので友達は帰っていきました。
結局、映画には行けませんでした。

関連記事
スポンサーサイト



この記事のタグ ゲーム日常弟切草

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する