ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記44


再び、過去へ

web拍手 by FC2





そろそろ土地買おうかなぁとか思ってたりする今日この頃です
でも別に今すぐ欲しいわけでもないし、欲しい番地があるわけでもないし

やっぱり値下げを待っちゃうんですね~、貧乏性なもので
収納50個は確かに魅力的だけど現状預かり所だけでなんとかなってるし

あー、でも訪問者がタンスに色々入れてくれるのは面白そう
かくいう僕も暇な時に知らない人の家に行ってアイテム入れたりしてます


というか未だにどの土地を買うかで悩んでいます
アズランかガタラかオルフェア……が候補ですが

仲良い人の近所でもいいなぁとか
周り全部知り合いで固めたりしても楽しそう。気軽に訪問できるし

皮算用はさておき



今日もせこせこレベル上げの記事です
写真は撮り忘れてたので少なめ

エルトナ大陸、捨てられた城に行ってみました
からくり大名がめっちゃ湧いてるから経験値次第では美味しいんじゃないかなーって

レベル40くらいでいって、強敵補正はありませんでしたが
一体辺り100弱とそこそこ。わりと倒しやすいし及第点はいってるんじゃ?
たまに湧くからくり将軍は補正入るし経験値もウマいので出たら積極的に戦うべし

▼こいつらの図鑑説明文おもしろいよね
からくりしょうぐん


あと、レベル上げ目的ではないけど
久遠の森でキラーマシン見つけたので戦ってきました

結構苦戦して写真撮り忘れたんですが
過去作のポピュラーな敵を発見するとテンション上がります


他はプクランド大陸のミュルエルの森

ゴールドオークがいるらしいので行ってきました
迷いに迷っておばけトマトとかキラーファングとも戦ったけど
こいつらもこいつらでいい感じ

ただし一番奥に行くとベルフェゴルとかいう強敵がいるので注意
半端なパーティーで行くと灼熱で黒焦げにされます



そんな感じでサポ狩りでのレベル上げをした後


いつもパーティー組ませてもらってるフレンドとレベル上げへ行きます
わりと有名なレッドプリン狩りへ行くことに

噂では聞いていたんですが
レッドプリンが出現するのは過去のゲルト海峡なので
行くのがかなり大変な上、人間姿にならないといけないんですよ
更に人間以外のサポート仲間と別れなければならない、と

あと過去行くと気軽に戻って来れないのがね
皆さんも知ってると思うけど、過去と現代をルーラストーンで行き来することは出来ません


かなり敷居が高そうな狩場ですが
実際行けないことはないんで、今回行ってみました


行ったついでにフォステイルとのツーショット

フォステイル


レッドプリンですが倒しやすく
湧きも経験値もかなり良かったです。見えないのがちょい難点だけど

厄介なのはバイキルトとかえんのいき、たまに出てくるドロヌーバ

火力があればバイキルト、かえんのいきは問題ないし
ないにしてもサポじゃない限り火炎の息も怖くないです。僧侶いれば被ダメ大きくても安定するし

ドロヌーバは出てきたらアンラッキーくらいに思ったりw


人間になれるし気分転換にいい狩場かも
ぶっちゃけみんな一ヶ月くらい人間になってなければ過去にも行ってないでしょう






レイダメテスにも行きたいけど
一回クリアしちゃったら行けないんだよねー

炎の巨人とか倒してないしまた行かないとなー

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト10ドラクエ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する