ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

未だに顔が思い出せない


同じ学校の友人とポケモン(Wi-Fi)で遊びました

web拍手 by FC2





知ってますか?

最近のポケモンにゃボイスチャットっつーのがあって
Wi-Fiで通信しつつ話せるんですぜ! かがくのちからってすげー!


そんなわけでボイスチャットONで対戦とかします


ボイスチャット、前にもやったことあるんですが
知らない人は勿論、知ってる人でも会話が続かないんですよね
僕が話すの下手だというのもあるけどあれ何話せばいいか分からんよ……


あと家族が周りにいるとどうにもキツい
部屋に入ってきたり、聞いてたり


そんなわけで不安だらけのボイスチャット、スタート





 友「あれ? これボイチャ入ってん?」

 僕「入ってるよー」

 友「おお」


で、対戦




相手のパーティー



・ガブリアス
・ゴウカザル
・ライコウ
・クレセリア
・ジュカイン
・フーディン


…………

なんやこの厨パァ!



いや、別にやっちゃいけない組み合わせでもないし良いんだけど!
いいんだけどまさかフレンド対戦でここまでガチなパーティーぶつけられるとは思ってなかった

他の知り合いにも厨ポケ使い何人かいるんだけど
流石に2~3体程度で押さえて、準伝もいなかったからね


と、ここでポケモン詳しくない人に説明


厨ポケとは対人戦で特に強いポケモンのこと(ポケモンwikiより)
別に使っちゃダメなんてルールはないけど
暗黙の了解か厨ポケばかりのパーティー(厨パ)を使う人はそんなに多くないです

絶対に負けられない勝負ならともかく
ランダムマッチやフレンドとの対戦でガチガチの厨パ使う人はほとんどいないと思います

今回の友人パでいうと、ゴウカザル、ガブリアス、ジュカイン、フーディンなんかがそう

で、準伝とは
ランダムマッチや大会で使用可能とされている伝説のポケモンのこと

例えばミュウツーやレックウザなんかは使用禁止ですが
スイクンやアグノム、ファイヤーなんかは使用可能なので準伝です

一応伝説だけあってどのポケモンも非常に強く、故に厨ポケである場合がほとんどです


友人のパーティーだとライコウとクレセリアがそう



そんな感じにガチガチな友人のポケモン達に対して
僕のパーティーにはエモンガやらクチートやらチリーンが……

いや、一応勝算はあるよ!
クチートとかドラゴンキラーだしね!


 僕「っていうかお前のパーティーガチすぎるだろ!」

 友「一回ポケモン引退してこいつら以外のポケ全部上げちゃったんだよ」

 僕「そ、そうなのか……」

そういえばコイツ前にギャラドスくれるとか言ってたな。もらってないけど
※この対戦のあともらいました



で、勝負




こちら先手 クロバット 相手 ライコウ


エモンガ(でんきエンジン)に交代して、華麗にライコウの10万ボルトを受けます
次のターンに出てきたガブリアスをめざパ氷で華麗に撃破
(友人、マジかよ!って叫んでた)

出てきたクレセリアはクロバットでジワジワと撃破
残りのライコウは、めざパ草と10万しか攻撃技なかったらしく
エモンガで撃破出来ちゃいました




あれ、マジで勝っちゃった……




3戦やって2勝1敗


あれ? エモンガ強くね?



そんなこんなで通信終了
ボイスチャットですが予想に反してお互いかなり喋ってました

ですが


 妹「1人で喋ってる……」


あらぬ誤解を受けたなり





その後も何度か同じ友人と対戦
新メンバーにカビゴンが加わってました


 友「はらだいこやぁ~! カビゴン無双始まるで!」

→ふきとばし

 友「ぎゃははははははははwwwwwww」

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する