ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記39


強ボスへ挑む

web拍手 by FC2



ゴーレム

ギズモ、しびれだんびら

グレン領西でレベル上げしてみました
ゴーレムはかなり経験値補正入るのでオススメ

ギズモとかだんびらは単体では美味しくないけど
3匹同時に出てくるので中々。100匹討伐までも早いので気分転換にでも



他はフェルアバの洞窟やらキュララナ海岸やら行ってみました

フェルアバはドラキーマが美味しいとか聞いてたけど
イオラが痛かったのでもうちょいレベル上がってから再挑戦するつもり

ベロニャーゴがたくさんいたからけものづきでもいいかも


キュララナは凄い
いわとびあくまがかなり経験値くれます。しかも比較的ラクに倒せるのでグー
ただ人が多かった。夜っていうのもあったけどそれでも多い

ちなみに上記全部、パラディン(レベル20~)でのレベル上げ


メインの魔法使いの方もちょいレベル上げしようかなと行ってみました

ゴブル砂漠西でグールを倒していたんですがコイツが凄い
3匹現れて経験値が1000越えます。元気玉無しで1000越え。4人PTで

その代わり、攻撃が痛く呪いなど使ってくるのですが
上手く戦えればかなりの効率で経験値を稼げます

もともとの敷居が高く、みんなパラディンとかレンジャーのレベル上げをしているので
かなり空いてます。行くなら僧侶は必須!(サポートじゃ少し不安かも?)



で、本題


噂の強ボスへ挑んできました!

バージョンアップ以降、一度倒したボスがいる場所へ行くと
そのボスの強化版と戦えるのです
倒すとレッドオーブとか職人用のレア素材がもらえることがあり、
ぶっちゃけ博打ですがかなり稼ぐことが出来ます

聖水代<オーブ儲け になればいいわけね

確実に倒せるなら安定して大きく稼げるわけですから
そりゃあもうウハウハなんじゃないかな
でも今のところの値段ってどうなってるんだろう?

で、戦える強ボスは

ガートラント
ヴェリナード
カミハルムイ
メギストリス
ドルワーム

のボスだけ
で、敵の組み合わせもかなり変わってます

魔軍師イッドの場合は魔兵タナトスとヒプノスも一緒に襲い掛かってくるとか
マリーンはジュリアンテと姉妹同時に襲い掛かってくるとか
天魔は羽ありとなしで二体同時に襲い掛かってくるとか


最後! 最後に絶望しかねえ!
こんなん倒せるのか!?


天魔二体って、ラスボスも瞬殺出来るレベルじゃないですか……


で、今回はかなり楽だという
バサグランデ強へ挑んでみました

パーティーは

魔法使い52(僕)
武闘家52
僧侶55
僧侶51

僧侶2人いれば蘇生ループ出来るし
負けることは多分ないよね。相手単体だし



とか思っていたら瞬殺


かなり舐めていたぜ……強ボスを!


通常攻撃で220~とか喰らうから後衛はバンバン死ぬ
前衛でもパッシブでHP上げてなかったら死ぬ

範囲攻撃で死ぬ。おたけびで死ぬ


死、死、死。とにかく死のオンパレードでした


しかも天使の守り弱体化されちゃってますからね
つーか以前の仕様のままでも勝てたかどうかは微妙


僧侶3人でもかなり厳しいかも
もうちょい立ち回りとか研究していかないと
到底勝つのは難しそうですね





レベル52も55もぶっちゃけそんなに変わらないだろうし
やっぱり立ち回りなんだよなぁ……

難しいね

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する