ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記38


狩場探しの旅

web拍手 by FC2





メガザルロックとツーショット


レベル上限解放クエ、終わらせてきました!
というかもう既に終わらせてました

メガザルロックのポップ数増えたみたいなんで今は多少ラクかも



Lv50~以降のレベル上げなんですけど
どこ行ってもある程度は稼げるんであんまり気にしなくてもいいみたいですね

メタルハンターとかキラービーが美味しいって聞くけど
ぶっちゃけ空いてる別の場所で適当なモンスター倒してるだけでもわりと稼げます


そんなわけで今日はLv20辺りの狩場
パラディンのレベル上げついでに色々回ってみました


カミハルムイ領 南・北(エルトナ大陸)
『ピンクモーモン』
経験値下がったとはいえ
低レベルなら補正も入るし楽に倒せるのでまだまだ美味しいです
ドロップは激マズ。高レベルになると微妙になってくるので別の場所へ


ラーディス王島(ウェナ諸島)
『シードッグ』
Lv21以降、補正も入って倒しやすいので美味しいです
1ターンで経験値80近くもらえたからかつてのトンブレロ以上?
ただし単体出現が多く、ばらけているので実際効率良いかは不明
けものづきで大ダメージ

知恵の眠る遺跡(ウェナ諸島)
『どくどくゾンビ』
経験値がかなり多く、3匹で出現します
その代わり攻撃力が高く毒や呪いも使ってくるので注意
補正も大きいので安定して倒せれば多分すごいはず

『デスマエストロ』
魅了さえ気をつければ楽に狩れます

『ブヨンターゲット』
倒しやすく、通常ドロップが魔法の小ビンなので長期滞在が可能

悪魔神官は強いわりに経験値少ないのでスルー


ウルベア地下遺跡(ドワチャッカ大陸)
『どくどくゾンビ』
知恵の眠る遺跡と同じ。3匹出ます

『イエローシックル』
閃光弾がウザい!けど通常ドロップは鉄鉱石で地味に稼げる

『おどるほうせき』
お金も経験値もそこそこもらえます

その他、アイアンクックやマジカルハットなどなど


スイの塔(エルトナ大陸)
『ともしびこぞう』『わらいぶくろ』
2Fで3匹同時出現。わらいぶくろを先に倒すといいかも?

『あおだけわらし』
経験値だけ見ればピンクモーモン以上
2匹出現するので結構美味しいです。しかも密集してる

スライムタワーは経験値低め。ゴールドはちょっと高い
塔の中、若干狭いのでどの敵も密集してていい感じでした



やや偏ってるけどこんな感じ
今日はオーグリードとプクランドを中心に色々回ってみようかな


残りは適当に写真

▼3人そろって
ポムポムボムとベロニャーゴ

▼スライムの雨
スライムシャワー!

▼魅了!
デスマエストロ

▼王様
キングスライム

▼クイーンスライム
このあとマヒャドで全滅





なんとなく宣伝
メタルサーガニューフロンティアも絶賛プレイ中!

無敵列車砲

関連記事
この記事のタグ プレイ日記オンラインゲームドラゴンクエスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する